人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

PINHAWK アイアン完成!


PINHAWK アイアン


ワンレングスのアイアンは、初めての組付でしたが、思っていた以上に気を使うクラブだわ〜


重量・長さが全て同じアイアンを10本作るんですが、シャフトは、パラレルだからチップカットを何インチする?  

短くシャフトカットしたらグリップが細くなったらテープ何重巻き?  

シャフトのフレックスも硬くしたら弾道は高くなるの?  

柔らかくしたら方向性はどうなの?  

何番アイアンの長さにする?  バランスも同じにするからグリップの重量も均一にしなくちゃ〜〜。など・など・・・。


試作品でも作って試打かー?

もと。考えたんですけど・・。

そんな考えは、考えとして、

私にゃー無理。


頭で考えて作っちゃいましたー


ヘッド重量は、270g±だから#7と#8の中間なんですけど、

長さは、#9と同じ。

60°計測で36.5インチ。


チップカットは、2インチ。

#7〜#8位の振動数になるかな?



はい。完成‼️

作成途中の画像は、真剣に作っていたので忘れちまった〜〜。



#9  36.5インチ。

417g・C -9.5・296cpm


シャフト・スパイン調整してあるので、ラベルはバラ・バラ。


あっ! 10本の重量差は、

2gだけ〜〜。



打つのが、チョっと怖〜〜い。




PINHAWK アイアン完成!_a0235751_22541835.jpeg


PINHAWK アイアン完成!_a0235751_22550717.jpeg

PINHAWK アイアン完成!_a0235751_22553023.jpeg

PINHAWK アイアン完成!_a0235751_22560389.jpeg

PINHAWK アイアン完成!_a0235751_22562089.jpeg

PINHAWK アイアン完成!_a0235751_22564099.jpeg

PINHAWK アイアン完成!_a0235751_22565822.jpeg

PINHAWK アイアン完成!_a0235751_22571602.jpeg



by life-is-vain | 2017-12-29 22:07 | アイアン

by miya