人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

サンドブラスト


アイアンを磨いていたらチョイト気になりまして・・・・。

サンドブラスト」 しちゃおう!  

簡単に説明しちゃうと。
マスキングして ブシュ~・ブシュ~。 なんです。


通常は、シャフトを抜いて、ヘッドだけにして 「サンドブラスト」 するのですが、
X-14は、スルーボアなのでシャフトを抜いてしまうと、シャフトの損傷や、熱の影響が心配
なので、シャフト付きで加工します。

「サンドブラスト」するだけで、フェースの小傷は消えて綺麗なクラブになっちゃいますよ~。

今回使用した粒は「グラスビーズ」。







ん~。 マスキングを剥がす前なので画像で、綺麗になったのかが良く分からない。 かも?

サンドブラスト_a0235751_22242630.jpg







マスキングしただけの「サンドブラスト」前。
サンドブラスト_a0235751_22264035.jpg


マスキングは、曲線と、幅が綺麗になるように「ラインテープ」を使います。
サンドブラスト_a0235751_22281988.jpg


とりあえず4セット。 もう1セット? う~ん?
4セットの「マスキング」&「サンドブラスト」は疲れますわ~

サンドブラスト_a0235751_22295857.jpg


どの番手も、フェース面が均一な仕上がり!
サンドブラスト_a0235751_2231618.jpg



この後、マスキングを剥がしてからペイントの予定。

まっ! ゆっくり・楽しみながらやりますわ♪

by life-is-vain | 2015-10-14 23:16 | 工房

by miya