ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PING ANSER 2



ステンレスだと思い?

鏡面にしちゃお~~!

と・・・・・。

ポチッ! ¥2600。



到着したら。

何? 何? 何?




誰か~~~。

教えて~~~。

材質は?

価値あるの?


PING。 何~にも知らな~い。

お願いしま~す。


凹みも無く、年代物? にしては綺麗。
打ったら良い感じ。
シャフトは、カーボン。
シャフト・ロゴは、オシャレに3時方向。
グリップは、ボロ・ボロ。ヒビだらけ~。







a0235751_0114837.jpg

a0235751_012750.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2016-08-29 00:30 | Putter | Comments(6)

K.G.D KG002 鏡面



K.G.D KG002 SUS303をディスプレー用に、鏡面にしちゃいました。

Putterの鏡面は、以前にも数個の鏡面はしましたが、細かいし・段差も多いので
鏡面加工するにも「根気と、気合」が必要なので ”もう鏡面はや~らない!” と
決めていましたが、KITADAさんから「鏡面にするなら ”おまじない” を掛ければ簡単!」の誘惑に負けて、またもや・やっちゃいました。

まっ!以前よりは、簡単に・有る程度迄は鏡面にはなりますが、ヌメ~~とした鏡面に
するには「根気と、気合」が必要だわ・・・・・。


「SUS303の彫刻」と、「フェースミーリングは浅め」のみ。
サイトライン・スリットも無し。





あっ! KITADAさ~ん。
このモデルは KG002 ですか?
まあく君のモデルは、途中まで KG002 でしたが、
完成時には、KG002 になってました。
」って何ですか?  気まぐれ?(笑)






a0235751_1417889.jpg

a0235751_14172710.jpg

a0235751_14175854.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2016-08-22 14:39 | Putter | Comments(7)
工房と、6畳間にカーテンが無かったので暑いし、日焼け防止でカーテン着けました。


まっ!既製品なのでサイズは大きいですが安い! でもね、1級遮光カーテン。

”大は小を兼ねる”  だけど? ちょっと・カッコ悪っ!

でもね。 カーテンは、汚れたら交換と考えているので十分だな。



宿泊しても、眩しくないですよ~~~。





a0235751_1952091.jpg

a0235751_1955252.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2016-08-19 21:19 | 工房 | Comments(4)

Fire Express RB 5S




CT112(ヘッド) ・ RB(新品シャフト) ・ MT(抜いたシャフト)の重量計測。


a0235751_1745079.jpg

a0235751_1745168.jpg

a0235751_17453198.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2016-08-16 18:23 | 工房 | Comments(0)

お盆で、両親が眠るお墓に行きました。


生前、父親が作った「タオル掛け」が壊れて悲惨な状態。

誰も修理しないで使っているようなので、何時か修理しよう。と、

思いましたが、気になる私は即座!ホームセンターに直行!


パイプハンガーにカゴ2個付けて、父親が作った時に使っていた 

車用のシャシースタンドを転倒防止用の重りとして固定。


檀家の方々、大切に使ってね!





a0235751_20492728.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2016-08-15 20:53 | 家族 | Comments(2)
Fire Express RB 5S



シャフト抜き器にセットし、ヒートガンで過熱してヘッドを抜きます。

ヘッドのネック部を加熱するので、その熱でヘッド内のグルーを
溶かして移動する可能性があるので水で濡らしたタオルを
ヘッドに巻いてから加熱しています。

ヘッドからシャフトが抜け始めたら、加熱を止めヘッド抜き器の
ボルトを締め付けてヘッドを抜きます。

今回は、中々ヘッドが抜けない。 理由は後程・・・。

ヘッドネック内の接着剤の清掃をします。
何やら? 接着剤以外の物が見えます。
それは「銅ネット」です。 
ネックとシャフトの隙間が大きい場合に、ガラスビーズ
を使う代わりに「銅ネット」を使ったのでしょう。

「銅ネット」が入っていたのは初めてでしたが、
ヘッドが 抜けずらい のでガラスビーズより接着効果は
高いと思われます。 今度使ってみよう!






a0235751_2324865.jpg

a0235751_2332359.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2016-08-12 23:11 | 工房 | Comments(2)
Fire Express RB 5S



グリップは、「抜き取り」と、「切り取り」の方法がありますが、
今回は、「切り取り」ます。

カーボンシャフトなので、グリップカッターを使い少しずつ切り取ります。

グリップテープも傷付ける事無くグリップを外します。

グリップと、グリップテープの重量を測ります。

長さと、バランスも計測します。

ヒートガンで、ソケットを暖め柔らかくなったらニッパーで切り取るか、ずらします。







a0235751_23544065.jpg

a0235751_23552395.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2016-08-11 00:09 | 工房 | Comments(0)

パターを鑑賞用に「鏡面」にしていましたが、丁度良いケースを発見!

「ダイソー」に売ってました。  108円(税込)

台座は2種類有り「フラット」と、「ひな壇」が有りますが、
「フラット」がピッタリでした。

台座は「ブラック」なので、遊び心で
「粘着タイプのフエルト」を貼ってみました。 3枚入り・108円(税込)。


張る前は、クリアーケースと、台座に隙間がありましたが、
密着するようになります。






a0235751_15367.jpg


a0235751_155922.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2016-08-10 01:14 | 小物 | Comments(2)
Fire Express RB 5S



自分が振り易い「長さ・重量・バランス・」や、

硬さの目安である「振動数」をリシャフト前に

計測しておかないと、今後の改善に生かせない為、

必ず、行ないます。




長さ・46.75インチ。

重量・301.6g。

バランス・D-3.

振動数・250CPM。






a0235751_934186.jpg


a0235751_934447.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2016-08-07 09:42 | 工房 | Comments(0)
Fire Express RB 5S



リシャフト完成しました。  おわり。



な~んて言ったら ・ ・ ・。

挫折 ? ? ?。

アッ ・ ハッ ・ ハー! 003.gif


次回から、ちゃんと掲載しよ~と。





a0235751_2313067.jpg


a0235751_23132142.jpg


a0235751_23133756.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2016-08-05 23:14 | 工房 | Comments(6)