ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


またもや・・・・。


私の中の、悪~い虫 が動き始めちゃいました。

 



これを 選ぶ まで、 あーでも無い。  こーでも無い。  と!



何日、考えた事か ・ ・ ・。





まっ!  この考えている 時間 が楽しいのなんの・・・・。







さて?  何でしょうか ?   エヘッ!
 









a0235751_19394989.jpg
  
[PR]
by life-is-vain | 2015-09-27 19:51 | その他 | Comments(2)
ONOFF RB-247G


バックフェースに刻印されている LABOSPEC の色が イエロー。

目立つと言えば・・・。  目立つ・・・!。  でも好きになれな~い。



「色抜き」 しちゃおう! 

さ~てと。  あれ~?  アセトンで溶けな~い!  シンナーでも溶けな~~い!

んん・・・?  これは 「ラッカー系」 の塗料では無いな・・・!

多分。 「ウレタン系」の塗料だな。  溶剤では溶けないので・・・・。  どーすっか???



ワイヤーブラシで、メッキに傷が付かないように 擦ったり・叩いたりしても 削れもしない。 

「千枚通し」 でも削れない。  後は、 「剝離剤」 しかないか~。




あっ! そーだ!!

「縫い針」 でどーかな~?  

グイ~ッ と差したら、 ポロリ。  取れた~~~ ド~~~~

調子に乗って #5~#P の  「色抜き・完了!」


でも、我に戻った。 私の。 人差し指・・・・。

「針の頭で、穴が開いて、痛~い!」



良い子の皆さん。
「縫い針」 でな無く 「マチ針」 だっけー? 
頭に玉の付いている・・・。 アレを使いましょう。

「画鋲」は、どうかな? 取れなかったら ガビョ~ン









a0235751_18461089.jpg








 

☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2015-09-22 19:05 | 工房 | Comments(2)
そろそろ ユーティリティー の 「ヘッドカバー」 も古くなったので、

以前 ヤフオク の趣味で 「毛糸手編み」 で作って貰ったのですが、現在は、出品していない。


さて? どーしよう?  色々検索して辿り着いたのが、minne (ミンネ)

出品されている品が、「趣味と、実益を兼ねた物」 のようなサイト。



気に入った商品を出品されていた方と連絡を取り、希望の仕様で製作して頂く事になりました。


オーダーした品って、完成するまでが とても楽しみ なんですよね~




minne (ミンネ) を知らなかった  私。

興味があったら 覗いて ミンネ ・・・ ? (おやじ)037.gif







  そろそろ 引退 です。
a0235751_22234731.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2015-09-18 22:28 | その他 | Comments(0)

ONOFF RB-247G


ソケットの仕上げがチョイト雑だったので綺麗に光らせます。

と、言ってもティッシュを折って「アセトン」を多めに含ませて、
素早くソケットを撫でるだけ。  なんですけどね!







a0235751_20183435.jpg


段差と、研磨目だらけ・・・。
a0235751_2019083.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2015-09-15 20:26 | アイアン | Comments(3)

ONOFF RB-247G ・ Forged Wedge


当初の、番手の色が 「白」 なので見にくい。

そこで 「黒」 に色変更してみました。


こりゃ~ 「白」 より 「黒」 の方が見易~い。




まっ! 色変更は、とても簡単なんです。


アセトンで脱脂をして。

車の塗装補修用の 「タッチアップ・ペイント」 を番手マークに塗って。

半乾きになったら 小さく折ったティッシュに 「アセトン」 を浸み込ませたら、
撫でるように 「サッ」 と拭いて完成!







  
a0235751_20582812.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2015-09-11 21:08 | 工房 | Comments(6)

a0235751_064042.jpg







結婚します!





てな事で、昨年色々ありましたが、私には似合わない。




記念に 「」 を買っちゃいました。





あっ! そうそう・・・・!


この 「」 は、本物の 「」 では無く、「シルク・フラワー」 です。


この花なら、 いつまでも綺麗053.gif なんですよね~。



プレゼントしちゃいま~す。
 





ん・・・・?

あれ・・・・・?




結婚するのは・・・・?


私じゃ~ 無くて・・・・。



知り合いの方ですよ。








a0235751_0122455.jpg

a0235751_012399.jpg



エ~~~ッ! 何だって~~~! 005.gif て思っちゃいました・・・???

そんな事。 ある訳無いじゃ~ないですかーーー! 037.gif

[PR]
by life-is-vain | 2015-09-09 00:37 | | Comments(2)
ONOFF Forged Wedge


ONOFF LABOSPEC RB-247G  は、#Pのロフトが44°なので、
ウエッジのロフト・重量・シャフトなど、クラブの流れも考慮して「ONOFF Forged Wedge」 をチョイス!


AW ロフト・50°。 バンス・ 8°。 重量・448g。 バランス・D-3。 

SW ロフト・56°。 バンス・12°。 重量・453g。 バランス・D-4。

グリップも即効 「ツアーラップ2G」に交換。


練習もしないでラウンドしましたが、振り易さ・抜けも良く 中々良い感じ!
但し、アプローチでの距離感が掴めない。 こりゃー練習が必要ですな~。








a0235751_6574596.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2015-09-06 07:14 | ウエッジ | Comments(4)
ラウンド・スタートまで時間があったので、ショップを見ていたら

ストレッチ用の 「ALINCO マルチチューブ」 が有ったので試してみました。


左右の親指に引っ掛けて、手を上に伸ばして 「マルチチューブ」 を背中に廻して、

胸を張るように肩甲骨を内側に寄せたら、これが中々気持ちが良~~~い!


amazon」 で購入しました。


最近、肩甲骨が痛い時があり、可動域が狭くなったような気がしていたのですが、
ALINCO マルチチューブ」が到着するまで肩甲骨の痛みが無くなっていました。

痛みが無くなる事が一番ですが、ヒョットして飛距離UP! しちゃうかも?








a0235751_23222911.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2015-09-02 23:30 | 小物 | Comments(2)