ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


栃木・アゼリアヒルズカントリークラブ


移動中は、小雨まじりの天候。

スタート時には、曇り空。


OUTスタート。
1ホールのミドルで、 トリプルだった ○沢氏。


2ホール目。
134ヤード での出来事!

#9 アイアンで打ったボールが・・・・。


カップの中に 「ホールインワン」。  



キャディーさん。 無し。
ゴルフ場関係者の方。 誰~も。 いない。

と言う事で、ホールイン保険の申請もできず・・・・。


幻の「ホールインワン」。

でしたけど。 本人も、我々も喜んじゃいました。


食事で、○沢氏からお祝いのお裾分けを頂いちゃいました。

記念ボールは、家宝として大切に、永遠に語り継がれる事でしょう。 (笑)


メデタシ・メデタシ! おめでとう♪








a0235751_22583988.jpg


a0235751_22592497.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2015-08-31 23:19 | ラウンド

Labospec RB-247G


RB-247Gのグリップを「ツアーラップ2G」に交換。

事前に、クラブのスペックは計測済みなので、
装着されていた「ONOFF ツアーベルベットラバー」を抜く為にクラブを固定。
フェースのスコアーラインを垂直になるようにした所、気になる事が・・・・?


画像を観て頂ければ・・・・・。

ウイークに装着されているのです。 
(ONOFFさん。 オーダークラブなので、もう少し丁寧な作業をしてちょ!)


「ONOFF ツアーベルベットラバー」の重量は、52g±。
「ツアーラップ2G」は、49g±。
このまま装着してしまうと「3g±」の差でバランスが変わってしまうので、
グリップを抜いた状態で再度クラブのバランスと、装着されていたグリップの重量を計測。


「ツアーラップ2G」との差「3g±」です。
ONOFF純正のグリップテープは、薄いテープ(日東製?のような)なので、
これを「バッファロー」にすれば「2g程度増加」できるのです。

残りの「1g」は、20本程ストックしている「ツアーラップ2G」の重量を計測し、
各クラブに装着するグリップを決めてから装着すれば、クラブの重量・バランスが
適正になるようにします。







a0235751_23553437.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2015-08-26 00:01 | 工房
Labospec Shinari : i85


シャフト・ラベルに秘密は無いんですけど、グリップ交換時に撮ってみました。


 

a0235751_5105766.jpg


 #5~#9 のラベル。
a0235751_5112366.jpg


 #P のラベル。
a0235751_512478.jpg


a0235751_5122481.png

[PR]
by life-is-vain | 2015-08-22 05:16 | アイアン
ONOFF LABOSPEC  (オノフ ラボスペック)


我慢しきれなくなって、手に入れちゃいました。
今迄は、顔で選んでいたので年代物が多かったのですが、
LABOSPECは、試打もせずに購入。 一目惚れでしたからね~。

本当は、自分で組付けをしたかったのですが、シャフト・グリップなどを指定しての
オーダークラブなので、今回は標準スペック。


少し派手なバックフェースなので目立ちますが、
ペイントは色抜きできるので、変化が必要になったら抜いちゃいましょう。

シャフトは、Shinari i85 S。 重いシャフトは無理なんですよね~。


スペック #5 長さ・38.5インチ。 重量・392g。 バランス・D1.5。 振動数・288CPM。


打ってみたら、打ち易いが第一印象。
ロフトも今風のハイロフトなのにボールも上がり易い・ミスヒットしてもカバーしてくれる。


この際なので、ウエッジも近々到着しま~す。
LABOSPECは、ちょいとヘッドが小ぶりなので、ONOFF Forged Wedge にしました。


mfginaさん。
レポート有難う御座いました。


でもな~。 手にした時は、使い続けるぞ~! て、思っていても暫らくしたら・・・。 どうなるか・・・?







  
a0235751_2259234.jpg

a0235751_2259412.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2015-08-18 23:11 | アイアン
連続スリーパット2 さんのブログを観ていたら、真空チタンカップ が掲載されていましたので早々 SUS をチックしましたが、「私にも、誰か買って~~。」 状態 ・ ・ ・。  ちょいと勇気が必要。

あたしゃー ゲコなのでキュ~ット・冷えたビールでは無く、
キュ~ット・冷えたアイスコーヒーを飲みた~い。

冷たい・温かいがキープできて、結露も発生しないが魅力的!  なので探しました。

amazon ドウシシャ 飲み頃ビアタンブラー 420ml ミラー色 真空ニ層構造 DSBT-420ML  698円

早速、アイスコーヒー 飲んじゃいました。 冷え・冷えが持続するし、飲み口も厚めなので飲みやす~い。

taotenさん。 情報ありがとう♪



そうだ! mfgina さん。
「ONOFF LABOSPEC RB-247G」 
「ONOFF LABOSPEC CB-247W」
気になっています。 いかがでしたか? 教えて~~~。







a0235751_2334930.jpg


a0235751_234722.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2015-08-05 23:12 | その他