ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


今回の「ダマスカス鋼」は、平板にしました。

何に使うかと言うと!。

決めていないですけど・・・・。 

フォークにしようか? パターのフェースに埋め込んだら? ネームプレート???
など・など。 考えるだけでも楽しいものです。

それとね。
ダマスカス鋼の模様を観ているだけでも楽しい時間が過ごせますよ。


パキスタン製のダマスカス鋼で、
「1095」と「15N20」による300Layers以上の
非常に綺麗なSquare Drop Birdeyeパターンの鋼材。 だそうです。

鋼材の種類を言われても。 チンプン? カンプン?? なんですけどね。

全長:約315mm。
幅 :約 41mm。
厚さ:約  5mm。



a0235751_22324055.jpg


a0235751_22331941.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2015-06-30 22:43 | その他 | Comments(5)
Callaway Ⅹ‐14 Tour AD75

気が付けば・・・・。

更新をさぼって、御無沙汰してました。


Callaway Ⅹ‐14 Tour AD75 をポチッ!。
この形状が好みで、打ってみたくなりまして。
但し、今回は「PRO」ではないのでグースが入っています。


早速、計測開始。
(バランスは、小数点以下は無いのですが分かりやすくしました)

#5 D-2.0
#6 D-2.5
#7 D-2.5
#8 D-2.0
#9 D-2.0
#P D-3.5
#A D-3.0
#S D-4.5

ま! 気にしない方は気にしないのでしょうが、グリップ交換をするので、
少しバランスを落とす事にしました。

さてと! グリップを抜いて、長さを計測したら・・・・。
#P と #S が1/8インチ長いのです。(約3mm)

この2本のバットをカットし、長さの流れを整えてから装着するグリップ重量を計測し、
グリップテープを統一して巻き、グリップの長さも整えて完成!

#5~#9 D-1.5
#P~#A D-2.0
#S     D-2.5

普通の方には分からないでしょうが、
リシャフト品なのですから、もう少し丁寧な仕事して貰いたいものです。
たかが3mm。 されど3mm。 なんですから。






a0235751_22251279.jpg


a0235751_22253855.jpg


a0235751_22255414.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2015-06-09 22:29 | アイアン | Comments(2)