ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5年程、探していた 「ダマスカス丸鋼

直径・25mm。 重量・約1.6Kg。 長さ・約40Cm。

長さ40Cmと言っても両サイドの部分には木目状の模様は無く、使用できる長さは限られています。
3枚目には、年輪のような模様はありますが、4枚目に模様はありません。


ダマスカス鋼」とは。
木目状の模様を持つ鋼である。強靭な刀剣の素材として知られるが、
19世紀に生産が途絶えたため製法がはっきり分かっていない。

現在、再現の試みで製造されているようですが生産量が少なく、直径・25mmの丸鋼は稀少で、
ダマスカス鋼で製作されたパターには数十万円の価格ですが限られた数しか無く、お目に掛かる
事はないでしょう。

この木目状の模様は見ているだけで美しく・飽きのこない金属です。


お楽しみ下さい!






a0235751_1719568.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2014-12-25 22:19 | その他
Callaway Ⅹ‐14 PRO リメイク


ヘッド全体を研磨するんですけど、基本的な形状を変えないようにしているのですが、
ここまで深い傷が入っていると非常に気を使うんです。


ラウンドが近いので、時間を掛けずにリメイクしたのが良くない。
最初の状態よりは良くなっていますが時間があれば「やり直し」だな。

やはり 「焦らず・時間を掛け・丁寧な作業」 をしなければ 駄目だこりゃ~。


ヘッド傷研磨 ・ 鏡面仕上げ ・ フェースサンドブラスト ・ シャフト研磨 ・ グリップ交換 ・
スコアーライン・番手等の入色 ・ ソケット傷取り&仕上げ。





a0235751_8252630.jpg


 

☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2014-12-21 08:49 | 工房

古いクラブなので、中々見つからなかったのですが、出品されていたのでポチッ!  ¥1.000-。

価格もそれなりでしたが、到着したクラブは想像以上に使い込まれいて・・・。

傷・傷・傷だらけ・・・。  の・・・。  ボロ・ボロ・・・。  (涙) 

「何処までリメイク」できるか。  ちょっと不安・・・・。


と言いながら・・・。  楽しみなんだな・・・・。  





a0235751_010128.jpg


a0235751_0103125.jpg


a0235751_0105824.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2014-12-19 05:59 | アイアン

昨日は、コンペ。

やっても~た。 

今の季節。 ティーグラウンドは砂のみ。

「アドレス」 ~ 「テイクバック」 ~ 腰を切りダウンスイングに行った瞬間!

ズルッ。 右足が滑った!
(タイガーならスイングを止められる!でしょうが? あたしにゃー・当然!無理 )

そのまま ダフ ちゃいました。


ドライバーのソールに無残な 傷 傷 傷  (涙)007.gif

赤チン でも塗っとくか~? 


てな事で、ソールの傷取り! 始まり・始まり~~~。




 傷だらけのソール。

a0235751_2156307.jpg


 

☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2014-12-09 22:40 | 工房