ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


栃木県・「プレステージカントリー」 東コースで、今年最後のゴルフコンペ。

カートが新しくなっていて、カートに車載されている「GPSナビ」に、
「スコアー管理機能」 も搭載されていました。

各ホールが終了したら、スコアーを入力するのですが、自分の組のスコアーはもちろん、
コンペメンバー全員のスコアーまで確認できちゃう! 優れたGPSナビ!

今回のコンペは、スコアーカードを提出しないで、この機能で集計してもらいました。
マスター室も、この機能を使えば打ち込み入力も不要ですし、集計がメチャ・クチャ速い!

このシステムの導入費用は、百万単位ではないとの事で、
電動カートも、1台・百万チョイ手前らしいです。


優勝! 頂いちゃいました。 42・40 82。
べスグロ INとOUT 2個。 ニアピン 3個。 $1.6 なり!

次回は 「クラブ5本のみ使用可」 のハンデ。 な~んて言われちゃいました。



a0235751_2265541.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-11-25 22:16 | ラウンド

寒いのが大嫌いなので「発熱する素材」の MIZUNO ブレスサーモ

この発熱する素材は、体内から蒸発している水分を吸収すると発熱するらしいです。
実験キットでテストした結果は・・・。 5.6度発熱 するようです。

到着していないので何とも言えないんですけど・・・・。

まっ!MIZUNOさんを信頼する事にしましょう!


☆2014新春福袋☆あったか5点セット福袋☆ をポチッ!

http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/mz-fuku-men-2014/



a0235751_0172984.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2013-11-20 00:20 | 小物
ふと・・・・。

気付いたら・・・・・・・。

PROCEED T・C460R Ⅲ の ヘッドカバー が無かった~。

そこで! ポチッ! エナメルのホワイト!


大きさも、小さくもなく・大きくもなく、丁度良いサイズ。 流石・純正品!
開閉がファスナーなんです。 マグネットなら良かったんですけどね!



a0235751_22401415.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-11-09 22:15 | 小物
グニャ・グニャ ドライバ- を作ってみました。

と、言っても・・・・。 昨夜、組付けしたので打っていませ~ん。

エイド DB に、高反発ヘッド を装着しましたが、かなりグニャ・グニャ です。
通常のシャフトで、振動数240CPM だと柔らかく感じますが、
このシャフトの振動数は、140CPM。 相当柔らかいです。

練習用品の中には、素振りで振るとシャフトが柔らかく(撓り)感じる商品も
所有していますが、実際に打てる練習ドライバーも欲しくなっちゃいました。

エイド DB の価格も、とてもリーズナブルなんですよ。
ドライバー用と、アイアン用があります。 価格は同じ。

長さ・46インチ。 重量・330g。 バランス・D-2.0。


TEE-1 さいたま大宮店 

このシャフトの説明。

ヘッドスピード42m/s程度の一般男性が、実際に試打した場合を想定し、
シャフトが折れることのない耐久性を保持させた「グニャグニャ設計」。
硬度が軟らかい(一般女性用より軟らかい)、手打ちのスイングでは真っ直ぐ飛ばず、
ゆったりとしたボディターンスイングを身に付けるのに最適なモデル。

【練習方法】
●ボールを打ちながら正しいリズムをつかむ
●トップからダウンスイングへの切り返しのタイミングを覚える
●腕、身体、クラブが一体となったスウィングを覚える
●ヘッドの重みを感じながらの正しいインパクトを覚える

これを習得すれば、通常のクラブに持ち替えた時に、
理想のスイングリズムでこれまで以上の飛びと安定した方向性を実現できる。

さて? 結果は・・・・・? 
この シャフト・エイド~ になるでしょうか・・・・・・・???



a0235751_20593512.jpg

a0235751_162668.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-11-05 21:00 | 練習