ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「OAKLEY・サングラス」 ・・・。  ですけどね!!!

可視光線透過率   23%
紫外線透過率 0% 

問題なのは「紫外線」なんです。 

紫外線を浴びるとメラニン色素が製造されて、肌にシミやシワができちゃうでしょ・・・・。 
ま! シミや、シワな~んて事を言う歳ではないので、問題は「目」。

視力は、両眼1.5ですが・・・。 老眼が進行して乱視も加わってきたような・・・・?
紫外線が目に及ぼす影響ですが「目の日焼け」だそうです。

目の角膜や水晶体は「紫外線」を吸収し目を守っているのですが、これにも限界があるし、
そもそも長期間「紫外線」を浴びて、目に影響がでたら大事です。
 
特に若い方!今から対策をしましょう!

詳しくは「目の日焼け」で検索してみて下さい!


と言う事で、ゴルフ時の為に「OAKLEY」にしちゃいました。
OAKLEYは、軽くてフィット感が良かったです。
 
但し、私の場合、ショット時は裸眼の方が打ち易いので、サングラスを外して打ちますが、
移動時に装着します。

選ぶ時のポイントですが、必ず装着してみましょう。 フィット感と、形が自分に似合っていますか?
それと、室外に出て景色を見て「可視光線透過率」=明るいか?暗いか? の確認をしましょう。

価格は少々UPしますが、自然光のみ目に伝える「偏光レンズ」を選択した方が良いです!


車を運転する時のサングラスは、「ナイキのフレーム」に、「タレックスのレンズ」を使っています。
(これは、次回と言う事で・・・。)




a0235751_23552069.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-08-01 00:08 | 小物