ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

開閉が「マグネット」のヘッドカバーです。

ジオテック・TEE-1 さいたま大宮店 で売ってます。

色もホワイト・形も気に入っていますし、上部がスケルトンなのでヘッドが見えそうで、見えちゃいます。
大きさは、460㏄でも余裕と言うか・・・? ジオテックさん。もう少し小さくして!!!。



a0235751_18533559.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-03-31 18:57 | 小物
KITADA GOLF DESIGNの 「KG00N・SM490A」 のヘッドに、
島田ゴルフ製作所の 「NPS-140」 を装着しました。

どの様な 「シャフト」 かと言いますと・・・!
これが・・・?。 何と表現したら良いのか・・・? ん~~~・・・?

言葉にできない・・・?。 と言うか・・・?。 打ち比べたら誰でも分かると思うのですが・・・。
「一言で言うと。 私には、最高!!」。 ん・・・? 何・・・? 答えになってな~~い・・・。

「GT K's-GT 140 」 が、弾き系と言うのであれば・・・?
「 NPS-140 」 は、粘り系と表現したら良いのかな・・・?
インパクト時の、余分な振動を吸収している感じで、フォローが自然に出て行くんです!!

パターは 「自分の感覚に合うように組付けする事」 に専念しています。
アドレス・テイクバック・インパクト・フォロー。 その中でも「一瞬のインパクト」の感触は、
NPS-140が一番気持ちが良いシャフト。 なんですよね~~~。


「KG00N SM490A&NPS-140
重量・543g。 振動数・405CPM。 バランス・D‐6。 長さ・33.5インチ。

「KG00A SUS303&GT K's-GT 140 」
重量・539g。 振動数・378CPM。 バランス・D‐6。 長さ・33.5インチ。

上記の比較差は、重量・4g。 振動数・27CPM。  もちろんヘッドの材質は違いますが、
「NPS-140」 は、チップカット5インチしているので振動数のみが大きな違いです。 
ま!SM490は、柔らかい打感になるのですが、その柔らかさだけの感じでは無いのです。

「LM18・真鍮&GT K's-GT 140 」 とも打ち比べましたが、
「GT K's-GT 140 」 の2本の感じは同じでしたが、 「NPS-140」 との違いは、歴然と分かります。

視感では、「NPS-140」 のステップ付の方が、太く見える感じで安心感があるような・・・?

ganrefさん。曰く、
「ステップレス・シャフト」 は敏感なので、鈍感なヘッド(例えば大型のマレット)。
「ステップ・シャフト」 は鈍感なので、敏感なヘッド(L字やアンサータイプ)に合う。
その通りなのかもしれません。

今後 「LM18」 での比較ができるようになったら、シャフトの違いが明確になると思います。

因みに 「NPS-140」 のバランスポイントは、52,7%でした。
(長さ・91cmで、チップからのバランスポイントは、48cm)

シャフトの歪みは、4本中・2本はOK! 1本は・5mm。 1本は・8mmの歪。
今回は、ライ角を調整したかったので、8mm歪のシャフトを入れました。

歪も組付け方によっては良いシャフトになるんですよ!

う~~ん。 大人買いの選択肢。
と! 言うか? 素人がする作業では無いな・・・。



a0235751_21352475.jpg

 

☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-03-16 21:39 | KITADA GOLF
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
a0235751_21361582.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-03-14 23:33 | 家族
パター・シャフトは、重いシャフトが好みなので 「GT K's-GT 140 パター」 を使っていました。

今回は、浮気心で 「ステップ付・パターシャフト」 を4本。 (大人買い) 

メーカーも 「島田ゴルフ製作所・NSP‐140」
重量・143g±。 チップ径・9.4mm±。 バット径・153mm±。 長さ・36インチ弱。 

このシャフトは、バリエーションも豊富なんですよ。


装着後の感想は・・・? と言われても・・・。 組んでいないので・・・。 分からない・・・???。

「ステップ付」なので、太さの見え方も変わるような・・・。
硬さも? どんな感じになるのでしょう・・・?

長さも十分なので、チップカット5~5.5インチ位して硬めにしてみましょう。


4本は、少々買い過ぎたかな? 合わなかったら・・・。 どーしよう・・・???。


 チップ側

a0235751_2233623.jpg

 

☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-03-07 22:19 | シャフト
3月1日は、孫の誕生日!

今日、誕生日会。 1歳前に歩き始めたので「一升餅」を背負わせましたが・・・。
ベストショットは難しい・・・。

この所、身内の不幸が続いたので、楽しい1日だった~~~。


明日は、今年最初のラウンド。 でもな~。 3ヶ月程、練習もしていないし・・・・・。
ま! ラウンドも、楽しんで来ま~~~す!



「一升餅」が重くて歩けないのでスネ顔になってます。
a0235751_22422551.jpg


→ 続きはこちら ←
[PR]
by life-is-vain | 2013-03-03 22:47 | 家族