ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

KITADA GOLF DESIGNの 「KG00N」 は、 「KG00A」の SANDVIK 鏡面 SUS304 と、
KG00A (SUS304) からのマイナーチェンジです。 

基本の形状は同じですが、「KG00A」 よりも角の丸みを付けたモデルです。
KITADAさんは、今後 「KG00A」 は作らず、「KG00N」 にするそうです。

この「KG00N」の材質は 「SM490A」 。 
鉄ですので錆びますが、DLC(ダイヤモンド・ライク・カーボン)よりも薄い皮膜の
「DLC☆GALAXY」にしているので錆びの心配はありません。

青色の発色の皮膜は、0.1μm。 黄色の発色の皮膜は、0.08μm。 だったかな・・・?

1mm(ミリメートル)が、1000μmだから、0.1μmは、10000分の1mm。すごく薄い皮膜。


この 「SM490A・DLC☆GALAXY」 のヘッドを ”リシャフト” しちゃいま~す。

その シャフト ・・・ ?  ステップが有りま~~~す ・・・・・・ 。
 



a0235751_21315125.jpg


→ 続きはこちら ←
[PR]
by life-is-vain | 2013-02-28 21:40 | KITADA GOLF
<<画像2枚追加>>

このアイアンは、3名のマイスターによって製作され、
ゴルフフェアの「いちかわブース」に展示されていました。

なぜ?このアイアンが優れものなのか・・・?

通常は、イラストから立案され製品となるので見た目が重要視されるのです。

このアイアンのバックフェースのロゴが「T→K→O→」になっています。 
3名のマイスターにより、今迄の経験から「人の感性・クラブの性能重視」で製作されている一品。


シャフトに入れてアドレスしましたが、物欲がメラ・メラ・・・・・。

カッパーにして~・・・。 彫刻をして~・・・。 など・など・・・。 

「3名のGreat masters」アイアン。 これは早く打ってみたい。

今後、細部の改良はあると思いますが完成が待ち遠しい。


興味のある方は→「こちら」





a0235751_1203359.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-02-18 12:08 | アイアン
私事で、ブログ更新もできていないにも関わらず、毎日訪問して頂き有難う御座いました。
又、皆様に御心配をお掛け致しました。



それにしても、人生いろいろ・・・


2011年・6月。 義母、肝臓治療。  025.gif 
今でも入退院を繰り返してますけど・・・。



あれから・・・。 4ヶ月・・・
2011年10月 1日。 長男結婚式。
 


あれから・・・。 2ヶ月・・・
2011年12月 8日。 義父、肺の病で入院。
 025.gif

2012年 2月19日。 義父、他界。 007.gif
ゴルフフェアに行った翌日の事でした。



あれから・・・。 半月・・・
2012年 3月 1日。 初孫誕生。
 001.gif



あれから・・・。 9ヶ月・・・
2012年12月30日。 父親、他界。
 007.gif
父親は、18回入退院を繰り返し、19回目は、心不全で突然の事でした。

2013年 1月 5日。 告別式。 

2013年 1月27日。 義父、一周忌法要。

2013年 2月11日。 父親、七七日忌法要。



喪主として、葬儀やら・・・。 後処理やら・・・。 肉体的・精神的にもクタクタ状態・・・。 
やる事が頭の中に浮かんだら、次の事が頭の中を駆け巡り・・・。
何から手を付けて良いのか? 整理も付かず・・・。 困ったもんだ!

まだまだ後処理の終わりは先になりそうですが、ようやく一息付けた感じになりました。


母親も、9年前に心筋梗塞で突然他界しました。 
その時に「心残り」な気持ちを感じましたが、自分の心の中の事で、
良く考えると親に出来なかった事って大きな事では無いのです。

例えば、美味しい食べ物が有った時に「親に買って行こう!」と思っていても、
買って行かなかった事ってあるでしょ。

「食べさせてあげれば良かったな~。」 
そのような事を思い出して「心残り」と感じてしまうのです。

親に、世界一周旅行!なんて考えないでしょ。 自分が出来る事をしなかった事なんです。


皆さん。いかがですか? 「心残り」な気持ちは残さないようにしましょうね。


今の所、隠しネタは無いのですが、これから少しずつブログ再開できるかな・・・?

今後も宜しくお願い致します。

[PR]
by life-is-vain | 2013-02-12 21:22 | 家族