ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


4セット程使用した「X-14 PRO」を思い出し、これから使うかも?しれないので、RCH75i・Sカーボン
を入手してしまった。 RCH90iは以前使ったが硬いのでパス。 稀少な75iだが重量が軽いわりには
腰砕けもなく、確りしたシャフト。

やはり年代物なので傷みがあるのは止むを得ない。先ずは8本の内、ソケット6本が外れていたので
接着し、傷をアセトンで仕上げた。 シャフトも艶が無かったので磨きを掛け、グリップ交換も完了。

残るはヘッド。 ステンレスなので時間と根気・根性で仕上げよう。 さて?どこまでリメイクできるかな・・?

ま!ヘッド・スコアラインの一番上が赤ラインなのでライ角は2°フラット。 だったかな?
これは今使っているアイアンのライ角と同じ。


ヘッドは小ぶりだが、打ちやすい。 さすが名器! 良い物は良い!



a0235751_22254156.jpg


→ 続きはこちら ←
[PR]
by life-is-vain | 2012-05-16 22:29 | アイアン
TPA18 GOLD

KITADA GOLF DESIGN


 グリップ装着完了! 重量・545.6g。 振動数・444CPM。 バランス・D‐3.0。 
  長さ・グリップエンド~ソール33,0インチ。



組付け開始。 シャフトは、島田・140をチップ5.5インチ・カット、ソケットは、金2本ラインを25mmから、
21mmにして装着し接着完了。 次は、グリップ・・・。と思いきや・・・。 無い・グリップの在庫が無くなってた。

グリップを早々オーダー。 完成は後日と言うことで・・・。 ジャン・ジャン。



a0235751_1745410.jpg


→ 続きはこちら ←
[PR]
by life-is-vain | 2012-05-14 17:10 | KITADA GOLF
TPA18 GOLD

KITADA GOLF DESIGN


PROTO・無垢です。
材質は、真鍮(BC-3)。 真鍮と言っても鍛造やロストワックスを削った物ではなく、
質の良いインゴットからネックも全て一体削り出した物です。
刻印や、スリットなども施していません。 これ1個のみの試作品で、今後作るかは決めていないそうです。

KITADAさんからですが、打感という面では独特です。極端な例えで言うと”ピーン””チーン”といった
感じでしょう。音色という感じですね。
素材の硬度は柔らかいのでソリッドな感じの中にも柔らかさが有ります。

材質で”ピーン””チーン”な~んて・・・と思うでしょ。 それがですね。 この音色がするんですよ!  
質の良いインゴットから削り出された音色で、素人ながら鍛造やロストワックスでは出ないのではないの
でしょうか。

ヘッド詳細は、最後に掲載しました。


a0235751_21182016.jpg


→ 続きはこちら ←
[PR]
by life-is-vain | 2012-05-10 21:26 | KITADA GOLF

今の子供は成長が早いのか? 2ヶ月の笑顔。私の顔が面白いのかな?


a0235751_21562553.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2012-05-08 21:57 | 家族