ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

カテゴリ:家族( 10 )


お盆で、両親が眠るお墓に行きました。


生前、父親が作った「タオル掛け」が壊れて悲惨な状態。

誰も修理しないで使っているようなので、何時か修理しよう。と、

思いましたが、気になる私は即座!ホームセンターに直行!


パイプハンガーにカゴ2個付けて、父親が作った時に使っていた 

車用のシャシースタンドを転倒防止用の重りとして固定。


檀家の方々、大切に使ってね!





a0235751_20492728.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2016-08-15 20:53 | 家族 | Comments(2)

皆様には、永らく御心配をお掛けしました。

ブログの更新もしていなかったにも関わらず、訪問をして頂き有難う御座いました。

とりあえず一段落したような・・・・・・・?  しないような・・・・・・・・?


と、言ってもブログネタも無いんですけど・・・・・。

少しずつ再開してみようかと思います。

今後も宜しくお願い致します。


それにしても続く時には、続くと言う話を聞きますが、ここまで続くとは思いませんでした。

2012年 2月  義父他界。

2012年12月  父親他界。

2013年 5月  義母他界。

法事も重なるし、法事の時期もグチャグチャになるし・・・・・・。


ま!私が、親より先に他界しなかった事も、親孝行て事でしょう。

[PR]
by life-is-vain | 2013-07-24 21:35 | 家族 | Comments(6)

実は、本日 義母が他界しました。

暫らくの間 ブログお休みします。

簡単ですみません。
 
[PR]
by life-is-vain | 2013-05-07 19:02 | 家族 | Comments(0)
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
a0235751_21361582.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-03-14 23:33 | 家族 | Comments(8)
3月1日は、孫の誕生日!

今日、誕生日会。 1歳前に歩き始めたので「一升餅」を背負わせましたが・・・。
ベストショットは難しい・・・。

この所、身内の不幸が続いたので、楽しい1日だった~~~。


明日は、今年最初のラウンド。 でもな~。 3ヶ月程、練習もしていないし・・・・・。
ま! ラウンドも、楽しんで来ま~~~す!



「一升餅」が重くて歩けないのでスネ顔になってます。
a0235751_22422551.jpg


→ 続きはこちら ←
[PR]
by life-is-vain | 2013-03-03 22:47 | 家族 | Comments(4)
私事で、ブログ更新もできていないにも関わらず、毎日訪問して頂き有難う御座いました。
又、皆様に御心配をお掛け致しました。



それにしても、人生いろいろ・・・


2011年・6月。 義母、肝臓治療。  emoticon-0124-worried.gif 
今でも入退院を繰り返してますけど・・・。



あれから・・・。 4ヶ月・・・
2011年10月 1日。 長男結婚式。
 


あれから・・・。 2ヶ月・・・
2011年12月 8日。 義父、肺の病で入院。
 emoticon-0124-worried.gif

2012年 2月19日。 義父、他界。 emoticon-0106-crying.gif
ゴルフフェアに行った翌日の事でした。



あれから・・・。 半月・・・
2012年 3月 1日。 初孫誕生。
 emoticon-0100-smile.gif



あれから・・・。 9ヶ月・・・
2012年12月30日。 父親、他界。
 emoticon-0106-crying.gif
父親は、18回入退院を繰り返し、19回目は、心不全で突然の事でした。

2013年 1月 5日。 告別式。 

2013年 1月27日。 義父、一周忌法要。

2013年 2月11日。 父親、七七日忌法要。



喪主として、葬儀やら・・・。 後処理やら・・・。 肉体的・精神的にもクタクタ状態・・・。 
やる事が頭の中に浮かんだら、次の事が頭の中を駆け巡り・・・。
何から手を付けて良いのか? 整理も付かず・・・。 困ったもんだ!

まだまだ後処理の終わりは先になりそうですが、ようやく一息付けた感じになりました。


母親も、9年前に心筋梗塞で突然他界しました。 
その時に「心残り」な気持ちを感じましたが、自分の心の中の事で、
良く考えると親に出来なかった事って大きな事では無いのです。

例えば、美味しい食べ物が有った時に「親に買って行こう!」と思っていても、
買って行かなかった事ってあるでしょ。

「食べさせてあげれば良かったな~。」 
そのような事を思い出して「心残り」と感じてしまうのです。

親に、世界一周旅行!なんて考えないでしょ。 自分が出来る事をしなかった事なんです。


皆さん。いかがですか? 「心残り」な気持ちは残さないようにしましょうね。


今の所、隠しネタは無いのですが、これから少しずつブログ再開できるかな・・・?

今後も宜しくお願い致します。

[PR]
by life-is-vain | 2013-02-12 21:22 | 家族 | Comments(4)
「初孫誕生」が先になって、「結婚式」を忘れちゃいました。

結婚式のクライマックスと言えば、新郎・新婦が両親への挨拶で、涙ポロ・ポロですよね~。


私は、昨年、長男が結婚し、両家代表挨拶で 逆サプライズ

これから「両家代表挨拶」の方、私も悩みましたので参考に・・・。

お子さんが誕生する方・友人・親族でお祝い事がある方もどうぞ・・・。

a0235751_2281272.jpg

a0235751_23134378.jpg


→ 続きはこちら ←
[PR]
by life-is-vain | 2012-07-06 22:28 | 家族 | Comments(6)

今の子供は成長が早いのか? 2ヶ月の笑顔。私の顔が面白いのかな?


a0235751_21562553.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2012-05-08 21:57 | 家族 | Comments(2)
平成24年3月1日(木) 15時38分 
体重2892g 身長49cm


a0235751_22515560.jpg


a0235751_22593016.jpg


a0235751_22584640.jpg


バンザ~イ! してます。
[PR]
by life-is-vain | 2012-03-01 22:54 | 家族 | Comments(10)
シャキ~~ン!


a0235751_18222098.jpg


→ 続きはこちら ←
[PR]
by life-is-vain | 2012-02-24 18:26 | 家族 | Comments(4)