ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

カテゴリ:練習( 5 )


SUPER-BENTパターマット


パターマットが古くなったので「SUPER-BENTパターマット」をチョイス。

このマットは、人工芝仕様ではなく、「絨毯仕様」。
マットの方向を変えて転がしてみると「順目」・「逆目」が存在します。

距離感マスターカップ付。の 30cm×3m です。
バリエーションも豊富ですが、使い易さを重視。

イメージ通りの転がりで満足!

ボールのリターンも考慮して、今迄のパターマットの上に載せて使ってます。


なぜだ~~~?。 
3mのパターマットで転がすと、ポン・ポン。入るのに? な~~?。













a0235751_16172326.jpg

a0235751_16174644.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2016-09-11 16:27 | 練習 | Comments(0)


リビングで、全てのクラブで フルスイング した~い!

でもな~。 防音 ・ 跳ね返り ・ 設置 ・ 移動が容易。 低価格。

まっ! やってみないと進まな~い!



「室内ふとん干し・2枚タイプ」 

組み立て・設置が簡単。

これに 布団 を掛けて 完成!



さて! 打ってみたいのだが、シャンク・チョロ・テンプラ したらどーしよー!。

ビビリながらユーティリティーで、オッカナ・ビックリ。 打ってみた。

ボールを打った瞬間! ビシッ!。

即・布団に当り、 ドスッ!

うーん。 防音も良し! 跳ね返りも無く問題無し!  エヘへッ!!!


アイアン #6 良~し! #5 ・ #7 も良~し!

#8 ビシッ! バーン! ボコッ! ドン! ゴロ・ゴロッ!  

ヤバッ! やっちまったーーー!

壁・室内を点検しながら、顔が青ざめた。  私・・・・。


そーなんです。 弾道が高くなり、飛び越えてしまったのです。



高さ1.2mでは高さが足りない事が判明。

#8~SW は、フルスイングが出来ないのでした。  ジャン・ジャン。



購入した 「室内ふとん干し・2枚タイプ」 は、これからの季節で必要な、

室内での 布団干し として名前の通りに使う事になりそうだ。



さて! 次は、シャンクも怖いし 「突っ張り棒にネットを張って」 作ろうか? (迷い・・・。)

諦めて、練習場に行くべきか・・・? (迷い・・・。)



誰か~。  設置した方おりませんか~。










a0235751_2347142.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2015-10-02 00:02 | 練習 | Comments(2)
「You Tubu」 を観ていたら、間逆なレッスンがありました。

taotenさん。 安静にして暇つぶしで御覧下さい。





[PR]
by life-is-vain | 2014-04-22 22:33 | 練習 | Comments(2)
グニャ・グニャ ドライバ- を作ってみました。

と、言っても・・・・。 昨夜、組付けしたので打っていませ~ん。

エイド DB に、高反発ヘッド を装着しましたが、かなりグニャ・グニャ です。
通常のシャフトで、振動数240CPM だと柔らかく感じますが、
このシャフトの振動数は、140CPM。 相当柔らかいです。

練習用品の中には、素振りで振るとシャフトが柔らかく(撓り)感じる商品も
所有していますが、実際に打てる練習ドライバーも欲しくなっちゃいました。

エイド DB の価格も、とてもリーズナブルなんですよ。
ドライバー用と、アイアン用があります。 価格は同じ。

長さ・46インチ。 重量・330g。 バランス・D-2.0。


TEE-1 さいたま大宮店 

このシャフトの説明。

ヘッドスピード42m/s程度の一般男性が、実際に試打した場合を想定し、
シャフトが折れることのない耐久性を保持させた「グニャグニャ設計」。
硬度が軟らかい(一般女性用より軟らかい)、手打ちのスイングでは真っ直ぐ飛ばず、
ゆったりとしたボディターンスイングを身に付けるのに最適なモデル。

【練習方法】
●ボールを打ちながら正しいリズムをつかむ
●トップからダウンスイングへの切り返しのタイミングを覚える
●腕、身体、クラブが一体となったスウィングを覚える
●ヘッドの重みを感じながらの正しいインパクトを覚える

これを習得すれば、通常のクラブに持ち替えた時に、
理想のスイングリズムでこれまで以上の飛びと安定した方向性を実現できる。

さて? 結果は・・・・・? 
この シャフト・エイド~ になるでしょうか・・・・・・・???



a0235751_20593512.jpg

a0235751_162668.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-11-05 21:00 | 練習 | Comments(5)
先日、顔なじみの練習場でヤッテしまった~。


ドライバーが、バギュッ!。
(変な音が・・)と思いながら、もう1球打った瞬間!

ボールと一緒に・・・。何か?飛んだ・・!クラブ軽・・!。ツアースティック?か~~~!
棒だけ・・!で、フィニュッシュ! カッコ悪・・・!

そうなんです。 シャフトがネックの所から折れて、ヘッドが20ヤード先のU字溝まで飛んだ・・・!

練習場に話したら、「場内アナウンスしますから自分で取りに行って下さい」
  エ~~~ッ!。 自分で行くの~~~。

その瞬間、「只今~クラブを飛ばした方がおります。暫らくの間、練習を中止して下さい・・・。」

その間に、スタコラ・サッサ・・。 ヘッドを拾い上げ、打席に戻ろうとクルリ・・・。

あ~~ッ! 1階~3階まで満席・・・。 皆さんの視線が・・・。(恥ずかしい)

思わず手を振りながらがら打席に帰還。 (ジャン・ジャン)

アナウンスで「御協力有難う御座いました~~~」で・し・た。

シャフトは折れ、ヘッドは傷だらけに・・・。

数分間が長かった~~~。残り30分を残し「事故証明書」を貰い早々帰宅。


a0235751_1593111.jpg

a0235751_15125069.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2011-09-05 15:14 | 練習 | Comments(4)