ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

カテゴリ:ラウンド( 10 )


栃木・アゼリアヒルズカントリークラブ


移動中は、小雨まじりの天候。

スタート時には、曇り空。


OUTスタート。
1ホールのミドルで、 トリプルだった ○沢氏。


2ホール目。
134ヤード での出来事!

#9 アイアンで打ったボールが・・・・。


カップの中に 「ホールインワン」。  



キャディーさん。 無し。
ゴルフ場関係者の方。 誰~も。 いない。

と言う事で、ホールイン保険の申請もできず・・・・。


幻の「ホールインワン」。

でしたけど。 本人も、我々も喜んじゃいました。


食事で、○沢氏からお祝いのお裾分けを頂いちゃいました。

記念ボールは、家宝として大切に、永遠に語り継がれる事でしょう。 (笑)


メデタシ・メデタシ! おめでとう♪








a0235751_22583988.jpg


a0235751_22592497.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2015-08-31 23:19 | ラウンド | Comments(0)
お久しぶりです。

ラウンドは、しているんですよ・・・。

3月3日(月)
サンヒルズゴルフリゾート(宿泊)のコンペ。
新ペリアで優勝!

4月21日(月)
皆川城カントリークラブのコンペ。
新ペリアで優勝!

5月26日(月)
アパリゾート・栃木の森(プライベート)。
大波→ INコース・49・22パット。  
小波→ OUTコース・38・14パット。
ニアピン・3個。 久しぶりの11打差の大波・小波でしたが楽しいラウンドでした。

6月2日(月)は、つつじが丘カントリークラブでのコンペ。
42・43。
新ペリアで優勝! 3連覇しちゃいました。 

ま! 新ペリアなので偶然にハマッタだけですけどネ!

あれ~??? 画像?何処かにいっちゃった??? ような?????

ま!いいか~

ラウンドは楽しい!



[PR]
by life-is-vain | 2014-06-07 20:51 | ラウンド | Comments(2)

栃木県・「プレステージカントリー」 東コースで、今年最後のゴルフコンペ。

カートが新しくなっていて、カートに車載されている「GPSナビ」に、
「スコアー管理機能」 も搭載されていました。

各ホールが終了したら、スコアーを入力するのですが、自分の組のスコアーはもちろん、
コンペメンバー全員のスコアーまで確認できちゃう! 優れたGPSナビ!

今回のコンペは、スコアーカードを提出しないで、この機能で集計してもらいました。
マスター室も、この機能を使えば打ち込み入力も不要ですし、集計がメチャ・クチャ速い!

このシステムの導入費用は、百万単位ではないとの事で、
電動カートも、1台・百万チョイ手前らしいです。


優勝! 頂いちゃいました。 42・40 82。
べスグロ INとOUT 2個。 ニアピン 3個。 $1.6 なり!

次回は 「クラブ5本のみ使用可」 のハンデ。 な~んて言われちゃいました。



a0235751_2265541.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-11-25 22:16 | ラウンド | Comments(4)
今日は、社内のゴルフコンペでした。

清澄ゴルフ倶楽部。 46組の175名。

社内の親睦コンペでしたので、新ペリア方式(ダブルパーまでカウント)。
先頭のスタートは、7時11分でしたが、幹事さんの集合は6時だったそうです。
幹事の方は、遅れが出ないようにスタートホールで2時間30分以上誘導してからの
最終プレーでした。 (お疲れ様でした)

私のスタートは、9時17分。 遅いでしょ。 1時間30分の距離なので遅いスタート。

結果は、ドラコンも、ニアピンも ダメ・ダメ。 だけれど・・・・。
8位で賞品は「ビール2ケース」。 とったど~!
お酒は飲めないんですけど、賞品を貰うと嬉しい!

優勝は、46-41の 87。HDCP16.8 ネット70.2。

 私は、45-41の 86。HDCP13.2 ネット72.8。

べスグロは、39-39の 78。 

ブービーメーカーは、何と! 激走! 99-100の 199。 
打った数も凄いが、数えられた事にも敬意。
賞品は、カップラーメン 3ケース。 だったかな・・・?

デジカメを忘れてしまったので・・・・。 賞品だけ~。



a0235751_2226996.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2013-10-21 22:44 | ラウンド | Comments(0)

久しぶりのラウンド。

カートで・・・・・。

ウイ~ン・・・・・・・。

あれ?  れ~~???


と思いきや・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


ボール君。 隠れてました。




a0235751_2001737.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-07-29 20:29 | ラウンド | Comments(3)

昨日迄、太平洋アソシエイツは、石川プロが優勝した「三井住友VISA太平洋マスターズ」のグリーンと

同じ速さのマスターズウイークで「グリーンの速さが12フィート」でした。



今日は、「グリーンの速さ11フィート」・・・・・。

散髪で言ったら「1分刈り」でっせ~。 順目・逆目なんて表現は・・・無いし・・・・。

グリーンの傾斜、あり~~の・・・。 2段グリーンも、あり~~の・・・・。 

下から2段グリーンに乗らないと・・・・。 同じ位置に戻って来るは・・・・。
上からは、当てただけで・・・・。止まってくれ~~~!  トホホ~~~・・・・。


カップをなめたら・・・・。 加速するし~~~・・・・。

4パットあり~の・・・・。 38パット~~~~。

ボールが、”グニャ・グニャ・モゾ・モゾ”・・・・。 芋虫か~~~っ。

天気だけは良かったな~~~。 スコアーは、聞かないで・・・・・。



a0235751_205010100.jpg






 
[PR]
by life-is-vain | 2012-11-12 21:14 | ラウンド | Comments(4)

栃木のとあるコース・・・・。


フロントで受付し、カードを受取ろうとした時・・・・。


「ロッカーは、お使いになりますか?」


そりゃ~使いますよね~。 「使います!!」


「ロッカー代・315円掛かります」

?????????????。


初めてでした。 「ロッカー代」を別請求された事・・・・。




ま! そんな事どーでも良いんですけど・・・・。



なぜか・・・・? 

この頃・・・・・? 

INが良いと・・・・・。 OUTが悪い・・・・・。

OUTが良い・・・・・。 INが悪い・・・・・。


今日も、OUT・38。 IN・44。 集中力無くなっちゃうのかな・・・・・???



a0235751_21573517.jpg


a0235751_2158684.jpg



 
[PR]
by life-is-vain | 2012-11-05 22:13 | ラウンド | Comments(7)

かさまロイヤルゴルフ倶楽部 (茨城)

今日は、バイキングデー。 食事に行きました・・・・。




さ~っ! 打つど~~~。

・・すたっ・・・・・・・・・。

・・・・すたっ・・・・・・・・・。

・・・・・・すたっ・・・・・・・・・。



a0235751_17565559.jpg


→ 続きはこちら ←
[PR]
by life-is-vain | 2012-09-10 18:12 | ラウンド | Comments(2)
EPON AF-301&姫路 ウエッジでラウンド。
練習場で1回だけの使用で不安なラウンドでしたが、AF-301のヘッドの打感も、ラフからの抜けや、
ライ角調整でメンタル的な面もあったのか?方向性も良かったし、アプローチ、パターも問題なし。

アイアン&ウエッジの距離感が不安だったな~。 これは打ち込まないと慣れませんから。
シャフトのK’S-3001の番手ずらしは正解! 重くもなく・軽くもなく、撓りも適度に感じられ気持ち良く、最高な自分仕様のクラブに仕上がった感じ。



但~し!10~17番まで、4ボギーで迎えた18番のロングの3打目。
・・・
・・・・
ピンも見えている。、#9で上手く行けばベタピン!?バーディー!?。悪くてもパーだな!
・・・・・
・・・・・・
な~んて思ってショットしたら”ペチャッ”・池。横切った所からドロップ。
・・・・・・・
・・・・・・・・
#Sで、ロブショットをイメージしたら”ペチャッ”・池。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ 
2連続シャンク! 何と、10打でっせ~。

3打目で、4オーバーか~。 な~んて計算したら、ろくな事が無い!のがゴルフ! ガックシ↓↓↓
ま!シャンクは、打ち方の問題で、クラブが悪い訳ではないんですけどね。

午後、シャンクもなく、3ボギー・・・。 

初のラウンドネタ。こんなもんかな~。 来週も行っちゃお~~~っと・・・。

[PR]
by life-is-vain | 2012-09-04 23:58 | ラウンド | Comments(4)
群馬県の「鳳凰CC」でのワイ・ワイ コンペ。 (ホ~・ウォ~・ウCC・・・てか?)

ハーフは、無事終了。 「冷やしカレーうどん」 美味!


それは、13ホール目に・・・。悲劇・・・。


同じ組・1人のティーショットがスライス・・・。ファ~~~~。

崖の下からの3打目がバンカー。

バンカーで2打・・・。

ようやくグリーンに到着・・・。 (汗・・)


その時・・・・。

本人、「ありゃ・ありゃ? 痛った~~~」

私、  「どうした?・・・。 腰が引けてるで~~」

本人、 「あ~あ~足が攣った~~」 

私、  「ん~~?真ん中の足か~~?」 

本人、 「ちっ~ちっ~。違います・・・。 ひ~ひ~左足親指どえ~~す」 (言葉になってな~い)

靴を脱いだら、親指が真上に反ってる~~。 (普通なら下に向くのに)
(スゴ!) 勃ってる! やん.
(笑っちゃ~いけない。と思っても、親指見て「勃ってる!」) クス・クス・・・。

その後、カートに乗せて・・・。(棄権)


原因は、脱水症状。 スタートから250CCしか飲んでない。

水分補給の大切さを実感!
[PR]
by life-is-vain | 2011-09-05 13:03 | ラウンド | Comments(0)