ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

カテゴリ:小物( 10 )


パターを鑑賞用に「鏡面」にしていましたが、丁度良いケースを発見!

「ダイソー」に売ってました。  108円(税込)

台座は2種類有り「フラット」と、「ひな壇」が有りますが、
「フラット」がピッタリでした。

台座は「ブラック」なので、遊び心で
「粘着タイプのフエルト」を貼ってみました。 3枚入り・108円(税込)。


張る前は、クリアーケースと、台座に隙間がありましたが、
密着するようになります。






a0235751_15367.jpg


a0235751_155922.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2016-08-10 01:14 | 小物 | Comments(2)
ラウンド・スタートまで時間があったので、ショップを見ていたら

ストレッチ用の 「ALINCO マルチチューブ」 が有ったので試してみました。


左右の親指に引っ掛けて、手を上に伸ばして 「マルチチューブ」 を背中に廻して、

胸を張るように肩甲骨を内側に寄せたら、これが中々気持ちが良~~~い!


amazon」 で購入しました。


最近、肩甲骨が痛い時があり、可動域が狭くなったような気がしていたのですが、
ALINCO マルチチューブ」が到着するまで肩甲骨の痛みが無くなっていました。

痛みが無くなる事が一番ですが、ヒョットして飛距離UP! しちゃうかも?








a0235751_23222911.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2015-09-02 23:30 | 小物 | Comments(2)

以前から 「BETTINARDI」 のパターカバーを使っていたのですが、
ホワイトだったので経年変化による表面に細かいヒビ割れが・・・・。 気になり。


今回は、「BETTINARDI・SSシリーズ」 のブラック。

「BETTINARDI」は、刺繍が綺麗なのと、パターの出しいれが簡単!

マグネットでもなく、マジックテープでもなく、「収縮する生地」 なので、
パターを抜く、入れるだけなのでラウンドでも手間無しなんです。

これで数年は、使える事でしょう。





a0235751_21143151.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2015-03-09 21:17 | 小物 | Comments(2)
JGFに行く前のラウンドでの出来事・・・・・。

スタートホールのティーグラウンドで、ダウンスイングに入った瞬間!
右足が滑って、まさかのチーピン。

この出来事が 「トラウマ」 になってショットに集中できず一日のラウンドは ボロ・ボロ。


スパイクの交換も考えていたのですが、
JGFで受けたのが 「FJ」 のフィッティング。

足の長さと、幅を計測してからシューズを履いて決めるのですが
今迄のサイズは、25.5cmでしたがフィッテングの結果は 「24.5cm」。
これが中々良かったので即購入しました。

ミズノとFJを履き比べましたが、ミズノは靴の中に少し隙間があったような感じ。
FJは、隙間も無くホールド感が良さそう。

それと、踵の所にある「Boa」。
靴紐の変わりに、ワイヤーで締めるタイプ。

どちらも、ラウンドしてみないと何とも言えませんけど、
これで 「トラウマ」 が無くなれば安い買い物でしょう。



追伸!
皆さんの、スパイク大丈夫ですか~? いつ頃交換しました~?
ついでに「グリップ」もチェックしましょう。 
「トラウマ」になる前にネ!






a0235751_22344689.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2015-02-26 22:44 | 小物 | Comments(2)

寒いのが大嫌いなので「発熱する素材」の MIZUNO ブレスサーモ

この発熱する素材は、体内から蒸発している水分を吸収すると発熱するらしいです。
実験キットでテストした結果は・・・。 5.6度発熱 するようです。

到着していないので何とも言えないんですけど・・・・。

まっ!MIZUNOさんを信頼する事にしましょう!


☆2014新春福袋☆あったか5点セット福袋☆ をポチッ!

http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/mz-fuku-men-2014/



a0235751_0172984.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2013-11-20 00:20 | 小物 | Comments(2)
ふと・・・・。

気付いたら・・・・・・・。

PROCEED T・C460R Ⅲ の ヘッドカバー が無かった~。

そこで! ポチッ! エナメルのホワイト!


大きさも、小さくもなく・大きくもなく、丁度良いサイズ。 流石・純正品!
開閉がファスナーなんです。 マグネットなら良かったんですけどね!



a0235751_22401415.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-11-09 22:15 | 小物 | Comments(0)
「OAKLEY・サングラス」 ・・・。  ですけどね!!!

可視光線透過率   23%
紫外線透過率 0% 

問題なのは「紫外線」なんです。 

紫外線を浴びるとメラニン色素が製造されて、肌にシミやシワができちゃうでしょ・・・・。 
ま! シミや、シワな~んて事を言う歳ではないので、問題は「目」。

視力は、両眼1.5ですが・・・。 老眼が進行して乱視も加わってきたような・・・・?
紫外線が目に及ぼす影響ですが「目の日焼け」だそうです。

目の角膜や水晶体は「紫外線」を吸収し目を守っているのですが、これにも限界があるし、
そもそも長期間「紫外線」を浴びて、目に影響がでたら大事です。
 
特に若い方!今から対策をしましょう!

詳しくは「目の日焼け」で検索してみて下さい!


と言う事で、ゴルフ時の為に「OAKLEY」にしちゃいました。
OAKLEYは、軽くてフィット感が良かったです。
 
但し、私の場合、ショット時は裸眼の方が打ち易いので、サングラスを外して打ちますが、
移動時に装着します。

選ぶ時のポイントですが、必ず装着してみましょう。 フィット感と、形が自分に似合っていますか?
それと、室外に出て景色を見て「可視光線透過率」=明るいか?暗いか? の確認をしましょう。

価格は少々UPしますが、自然光のみ目に伝える「偏光レンズ」を選択した方が良いです!


車を運転する時のサングラスは、「ナイキのフレーム」に、「タレックスのレンズ」を使っています。
(これは、次回と言う事で・・・。)




a0235751_23552069.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-08-01 00:08 | 小物 | Comments(4)
開閉が「マグネット」のヘッドカバーです。

ジオテック・TEE-1 さいたま大宮店 で売ってます。

色もホワイト・形も気に入っていますし、上部がスケルトンなのでヘッドが見えそうで、見えちゃいます。
大きさは、460㏄でも余裕と言うか・・・? ジオテックさん。もう少し小さくして!!!。



a0235751_18533559.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2013-03-31 18:57 | 小物 | Comments(8)
これはね ・・・・。

新発売! でも ・・・・・・・  無 ~~~~~~ く。

20数年前の 「Wilson SUPER ULTRA 432」。

スモールでもなく。 ラージサイズで普通のボールだと・・・・・。

思うでしょ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




a0235751_22212357.jpg


☆→ 続きはこちら ←☆
[PR]
by life-is-vain | 2012-11-15 23:39 | 小物 | Comments(4)

EPON 鍛。


a0235751_1944819.jpg

a0235751_19442765.jpg


→ 続きはこちら ←
[PR]
by life-is-vain | 2012-10-30 19:48 | 小物 | Comments(2)