ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

PING ANSER 2

PING ANSER 2



ステンレスだと思い?

鏡面にしちゃお~~!

と・・・・・。

ポチッ! ¥2600。



到着したら。

何? 何? 何?




誰か~~~。

教えて~~~。

材質は?

価値あるの?


PING。 何~にも知らな~い。

お願いしま~す。


凹みも無く、年代物? にしては綺麗。
打ったら良い感じ。
シャフトは、カーボン。
シャフト・ロゴは、オシャレに3時方向。
グリップは、ボロ・ボロ。ヒビだらけ~。







a0235751_0114837.jpg

a0235751_012750.jpg






a0235751_0124247.jpg

a0235751_013298.jpg

a0235751_0132158.jpg

a0235751_0134084.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2016-08-29 00:30 | Putter | Comments(6)
Commented by simatao55 at 2016-08-29 19:21
色合いからベリリュウムカッパーのようですね!!

どんなになるか見てみたいです。
Commented by life-is-vain at 2016-08-29 21:08
回答、有難う御座います。
ベリリウムですか。

ベリリウムを調べました。
ベリリウムの粉末には、強い毒性があるようです。
研磨中の粉を吸い込む危険性があるので鏡面は
ヤメておきます。
それと、鏡面にしても砲金や、真鍮のように
色が変わるようです。

なのでグリップ交換して使ってみようかと思います。
Commented by ひげ親父 at 2016-08-30 08:01 x
研磨すると、新品の10円玉色になると思います。確かピカピカにするのは、真鍮と同じで、タバスコや酢で、光出すはずです。
カッパーがもう作られなくなったのは、確かその毒性の為だったように思います。
Commented by life-is-vain at 2016-08-30 11:14
ひげ親父さん。
情報有難う御座います。
そーなんですよ。ベリリウムを形成するには、粉末から
でないと作れないようで、粉末には死んじゃう位の毒性
らしいです。

死んじゃっても悲しむ女性はいないのですが、
苦しんで死にたくないので、鏡面はやめておきます。(笑)
Commented by KE_KGD at 2016-08-30 20:16
ベリリウムカッパーのアンサー2ですね。希少なパターだと思います。ベリリウムには毒性が有ります。しゃぶったりしなければ触るぐらいだったら問題は有りません。ベリリウムの毒性とは主に癌を誘発する発癌性が認められています。銅にベリリウムを混ぜると強度が増すので昔は使われていましたが発癌性が認められてからは使われなくなりました。
Commented by life-is-vain at 2016-08-30 22:59
KE KGDさん。
アドバイス有難う御座います。
ベリリウム・アンサー2。希少なんですね。
それにしても、KE KGDさんが言うと説得力有り過ぎです。
そりゃ~。舐めたり・しゃぶったり。はしませんが、触った手を洗わずに何か食べちゃうかもせれません。
ベリリウムが、放射性物質に思えるのは私だけ?(笑)