ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

ONOFF RB-247G ・ Forged Wedge 色変更


ONOFF RB-247G ・ Forged Wedge


当初の、番手の色が 「白」 なので見にくい。

そこで 「黒」 に色変更してみました。


こりゃ~ 「白」 より 「黒」 の方が見易~い。




まっ! 色変更は、とても簡単なんです。


アセトンで脱脂をして。

車の塗装補修用の 「タッチアップ・ペイント」 を番手マークに塗って。

半乾きになったら 小さく折ったティッシュに 「アセトン」 を浸み込ませたら、
撫でるように 「サッ」 と拭いて完成!







  
a0235751_20582812.jpg





a0235751_20591073.jpg

a0235751_20593589.jpg

a0235751_20595761.jpg

a0235751_2101886.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2015-09-11 21:08 | 工房 | Comments(6)
Commented at 2015-09-14 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by life-is-vain at 2015-09-15 01:17

御無沙汰です。お元気そうで!
プロプラチニウムの研磨と、サンドブラストですね。
材質は、ステンレスですか? 私も研磨&サンドブラストもできますよ。
状態を把握しないと分かりませんが、凹みは修理できませんが、
ヘッドを抜いて、研磨して、希望の箇所をサンドブラストすれば綺麗に
リメイクできると思いますよ。
但し、趣味の世界ですので日数は多少掛かりますよ。

知り合いですが、殆どの事は自分で作業してしまうので上手な所は分からないのです。
KITADAさんなら知っていると思いますし、バレル研磨でも綺麗になると思います。
Commented at 2015-09-15 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by life-is-vain at 2015-09-15 13:27
ん・・・? 軟鉄にサンドブラストですか?
眩しさは、抑えられますがすぐに錆びちゃいますよ。
ガンブルーでも錆びますが、錆びなのが良いのであればメッキですよ。

メアド教えても良いのですが「一般に公開」されてしまいます。

逆にメアドを「非公開コメント」で教えて下さい。
(私のみが見られます)
Commented at 2015-09-15 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by life-is-vain at 2015-09-15 20:09
メール送りました。