ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

ONOFF LABOSPEC RB-247G i85-S

ONOFF LABOSPEC  (オノフ ラボスペック)


我慢しきれなくなって、手に入れちゃいました。
今迄は、顔で選んでいたので年代物が多かったのですが、
LABOSPECは、試打もせずに購入。 一目惚れでしたからね~。

本当は、自分で組付けをしたかったのですが、シャフト・グリップなどを指定しての
オーダークラブなので、今回は標準スペック。


少し派手なバックフェースなので目立ちますが、
ペイントは色抜きできるので、変化が必要になったら抜いちゃいましょう。

シャフトは、Shinari i85 S。 重いシャフトは無理なんですよね~。


スペック #5 長さ・38.5インチ。 重量・392g。 バランス・D1.5。 振動数・288CPM。


打ってみたら、打ち易いが第一印象。
ロフトも今風のハイロフトなのにボールも上がり易い・ミスヒットしてもカバーしてくれる。


この際なので、ウエッジも近々到着しま~す。
LABOSPECは、ちょいとヘッドが小ぶりなので、ONOFF Forged Wedge にしました。


mfginaさん。
レポート有難う御座いました。


でもな~。 手にした時は、使い続けるぞ~! て、思っていても暫らくしたら・・・。 どうなるか・・・?







  
a0235751_2259234.jpg

a0235751_2259412.jpg





a0235751_2302834.jpg

a0235751_231231.jpg

a0235751_2312749.jpg

a0235751_2315725.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2015-08-18 23:11 | アイアン | Comments(6)
Commented by mfgina at 2015-08-19 19:46
動きが速いですね。
ウェッジは、何度の組み合わせですか。私は44°のピッチングからのピッチで悩み、50°にしましたが、ロフト差以上に飛距離の差があるように感じます。
振動数を見ると、i85は結構しっかりしているのでしょうか。
私は、コース保管用にもうワンセット欲しいくらいです。
Commented by life-is-vain at 2015-08-20 01:21
mfginaさん。
インプレッション有難う御座いました。ネットで検索してもLABOSPECの情報が少なかったので助かりました。♪

#Pの飛距離は言われる通りです。飛距離が出ましたので「ONOFF Forged Wedge」の50°と56°にしました。シャフトですが、i85にしようかとも思いましたが、試しにNS950にしてみました。これも試打もしていないので冒険ですけど。駄目ならリシャフトの予定です。

i85のシャフトですが、元調子のようです。
ツアーADの75R・#5は、386gで、振動数292CPM・中調子です。
i85の#5は、392gで、振動数288CPMです。
数値的には「重さはあるが、硬くはないシャフト」ですが、頼りなさは無いと思います。
飛距離と、高さのでるヘッドなので先調子にするとボールが前に進まないので、元調子のシャフトを装着したのかもしれませんね。
Commented by taoten at 2015-08-20 18:00 x
なにやら ONOFF LABOSPECアイアンブーム? 

5番アイアンの重量丁度良い感じではないでしょうか。
重くもなく軽すぎこともなく。

ところでキャロX14はどうなる?
スパーサブ? 保存用?
Commented by life-is-vain at 2015-08-21 00:28
taotenさん。
ONOFF LABOSPECのヘッドに一目惚れしちゃいました。
セミグースで、トップブレードが厚め・ヘッドの大きさなどなど・・・。
手に入れてから1度しか打っていないのですが、高弾道・飛距離も十分でした。
アイアンの進化はそれ程無いと思っていましたが、久々に今風のアイアンにビックリでした。

ん~~。先々週、キャロX14で40・39だったのですが、多分X14には戻れそうにないので、リメイクして何処かに行くか・・・?。と言うか、今の所考えていないです。
Commented by ONO at 2015-09-06 22:24 x
バックフェイスの色抜きは、どんな剥離剤を使えばよいでしょうか。また青いロゴの色も落とせるのでしょうか。
Commented by life-is-vain at 2015-09-07 07:09
ONOさん。
LABOSPECの黄色でしょうか? アセトンでは落ちません。シンナーでは色が薄くなる程度。なので剝離剤になるでしょう。青いロゴ色は、アルミのアルマイト処理だと思いますよ。「アルマイト色抜き」で検索してみて下さい。但し、他の箇所への影響が有りそうです。自己責任で!