ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

工房完成!


ようやく「秘密の花園?」 ・・・。  でもないか。

「工房」が完成しました。


引越しの中で、一番気を使ったというか?
楽しかった? ような? 苦労した? ような? 部屋だったかもしれないんです。

普通の人が見れば「ガラクタ」のような機材や工具なんですけど。
これが無いと な~んにも できないんですよね~。

それとネ! 落ち着くのが 「回転椅子」。
部屋に入って、なぜか? この椅子に座ると ”至福の一時” なんですよ~。


さ~っ! これから ・ ・ ・。 ボチ・ボチと始めよ~っと!



a0235751_120295.jpg








a0235751_122380.jpg


a0235751_1224676.jpg


a0235751_1232059.jpg


a0235751_1234991.jpg


a0235751_1244575.jpg


a0235751_1251124.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2014-09-21 01:35 | 工房 | Comments(8)
Commented by taoten at 2014-09-21 17:19 x
出来ましたね!!

冷暖房完備で一日中こもったりして。。。。

喚起には十分気をつけましょう!!

うらやましい。。。。
Commented by life-is-vain at 2014-09-21 21:11
taotenさん。

出来ましたよ♪ 秘密の花園が!
言われるように一日中は無理としても、時間の経過を忘れる部屋です。

私も換気と騒音を考慮して部屋を決めたので、多分大丈夫だと思います。 気使いを頂き有難う御座います。

Commented by ganref at 2014-09-22 21:09
怪しい工房に預けるより、ここにお願いした方が全然良いですね~いっそ転職?!
Commented by life-is-vain at 2014-09-23 00:01
ganrefさん。
いや~。暫らくクラブを触っていなかったので、少し感覚が鈍ったみたいです。
早く取り戻さなくては!なりません。
Commented by KE_KGD at 2014-09-23 16:47
自分だけの、趣味のための部屋。時の流れが忘れられる空間ですね。
Commented by life-is-vain at 2014-09-23 17:05
KE KGDさん。
キタダさんも「自分だけの、仕事のための大きな工場」があるじゃあないですか~。

私の部屋にはCNCとか、放電加工機・TIG溶接はありませんが、やはり「小さな花園」に居ると時の流れが忘れられますね。
Commented by KE_KGD at 2014-09-23 17:54
工場の設備は仕事ですから、自分の好きなことに使える時間は限られてきますし、楽しいかと聞かれるとそれはちょっと違いますね。
自分だけのための空間がうらやましいです。
Commented by life-is-vain at 2014-09-24 10:13
KE KGDさん。
「自分だけのための空間」。 それは言えますね。
でもね! KITADAさんは、材料を加工して製品にする事ができるでしょ。
ま!時には、嫌いな形(納得しない製品)の物も作らなくてはならない事もあるでしょうからツマラナイと思いますけど。

私からしたらKITADAさんは形にする事が出来るのが羨ましいのです。
所詮、私は、形になっている物をアレンジするだけの楽しみだけなんです。

これが、自分だけの「花園」なんですけどネ!

それと今迄、同僚のMが私の「花園」で真鍮・TPA18を磨いてました。
時間を忘れて”楽しい!”と喜んでいましたよ。
これで彼も違うゴルフの楽しみ方を知った事でしょう。

ありゃ!4時です。 寝ます。