ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

ジオテック エイド DB

グニャ・グニャ ドライバ- を作ってみました。

と、言っても・・・・。 昨夜、組付けしたので打っていませ~ん。

エイド DB に、高反発ヘッド を装着しましたが、かなりグニャ・グニャ です。
通常のシャフトで、振動数240CPM だと柔らかく感じますが、
このシャフトの振動数は、140CPM。 相当柔らかいです。

練習用品の中には、素振りで振るとシャフトが柔らかく(撓り)感じる商品も
所有していますが、実際に打てる練習ドライバーも欲しくなっちゃいました。

エイド DB の価格も、とてもリーズナブルなんですよ。
ドライバー用と、アイアン用があります。 価格は同じ。

長さ・46インチ。 重量・330g。 バランス・D-2.0。


TEE-1 さいたま大宮店 

このシャフトの説明。

ヘッドスピード42m/s程度の一般男性が、実際に試打した場合を想定し、
シャフトが折れることのない耐久性を保持させた「グニャグニャ設計」。
硬度が軟らかい(一般女性用より軟らかい)、手打ちのスイングでは真っ直ぐ飛ばず、
ゆったりとしたボディターンスイングを身に付けるのに最適なモデル。

【練習方法】
●ボールを打ちながら正しいリズムをつかむ
●トップからダウンスイングへの切り返しのタイミングを覚える
●腕、身体、クラブが一体となったスウィングを覚える
●ヘッドの重みを感じながらの正しいインパクトを覚える

これを習得すれば、通常のクラブに持ち替えた時に、
理想のスイングリズムでこれまで以上の飛びと安定した方向性を実現できる。

さて? 結果は・・・・・? 
この シャフト・エイド~ になるでしょうか・・・・・・・???



a0235751_20593512.jpg

a0235751_162668.jpg




a0235751_17176.jpg


シャフトの装着は、裏挿しが推奨されています。 これが裏挿しです。 
a0235751_173356.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2013-11-05 21:00 | 練習 | Comments(5)
Commented by taoten at 2013-11-05 22:41 x
面白そうなシャフトですね!!
私の悪癖の煽りスイングだと先ずまともに当たらないかな。。。。

シャフトも気になりますがヘッドがバースのブラックバレットですね!!
懐かしいです。
高反発の規制で使用しなくなった記憶が。。。。。良いクラブでした。
マネッジと言うFWの5Wは長い間使いました。
惜しいことに数年前に倒産してしまいました。
Commented by life-is-vain at 2013-11-06 12:42
taotenさん。
懐かしいでしょ。 バース!
私も気に入って使っていましたが、ヘッド2個割れました。
これは3個目ですが、良く見たらネックの所に亀裂が入っていました。
バースも適合ヘッドからイマイチでしたから・・・。

エイドDBは、打っていませんがハーフスイングから始めれば良さそうですよ。
Commented by チャーリー at 2013-11-06 22:05 x
スキッターの練習版ですね。  この手のシャフトでフルスイングが出来るようになればパンチさんもシャフトのせいにしなくなるくらいのゴルフの腕前になること間違いなし。  ちなみにこのようなシャフトはハーフスイングは難しいはずですよ。 目一杯のスイングのほうが簡単かと思います。 頑張って
Commented by TEE-1さいたま大宮店 at 2013-11-07 08:03 x
お世話になります。
いつも当店ご紹介ありがとうございます。
エイドいかがですか?当店も在庫致しました・・・
また、遊びにいらして下さい。
今月は試打クラブ沢山作りますので・・・

今日はゴルフキャンセルしてしまいました(-_-|||)
ゴメンナサイ。

https://www.facebook.com/Tee1SaitamaOomiya
Commented by life-is-vain at 2013-11-07 20:14
チャーリーさん。
まだ練習していませんが、
そーですか~。 万振りスイングですね。
多分! ビシ・バシッと・・・。ナイスショット連発かもね~。(笑)


TEE-1さいたま大宮さん。
紹介の成果が出ているのかは??? ですけどね。

エイドは、打っていないのです。 多分?エイド~になる事でしょう。
試打クラブ沢山製作ですね! 了解しました。
近々、遊びにお伺いさせて頂きま~す。