人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

PROCEED T・C460R Ⅲ & S-TRIXX VALMER VX50 S

リシャフト 1本目は、

PROCEED T・C460R Ⅲ に、 S-TRIXX VALMER VX50 S を装着。

しましたがーーー、 打っていませ~ん。 明日、打ってみようかと・・・・・・。


FUBUKI K50 S からのリシャフトなんですけど、
理由は、もう少し粘るシャフトを試してみたくなったのですが・・・・・。

さて? 結果は・・・・?
と言いながら、粘った打感になってくれたら喜んじゃうんですけどね!


FUBUKI K50 S
45.8分の1インチ ・ 302.2g ・ 255Cpm ・ C-9.0。 
バランスが少し軽めだったかも・・・・。

S-TRIXX VALMER VX50 S
46.0インチ ・ 308.9g ・ D-3.0。
長めにして、バランスを上げてみましたが、振り難ければバットカットしてバランスを下げますけど・・・。
振動数は、グリップが乾燥していないので計測していません。



PROCEED T・C460R Ⅲ & S-TRIXX VALMER VX50 S_a0235751_21443249.jpg





ネック内部の接着剤も綺麗に除去。
PROCEED T・C460R Ⅲ & S-TRIXX VALMER VX50 S_a0235751_21463699.jpg


私の場合、チップの塗装剝離は、カッターの背の部分で剥がします。
PROCEED T・C460R Ⅲ & S-TRIXX VALMER VX50 S_a0235751_21515671.jpg


はい! 完成
PROCEED T・C460R Ⅲ & S-TRIXX VALMER VX50 S_a0235751_21551835.jpg


ヘッドも、ポリッシャーで研磨すると綺麗になるんです!
PROCEED T・C460R Ⅲ & S-TRIXX VALMER VX50 S_a0235751_21553888.jpg


今回の、シャフトアングルは捕まるように少しアップライトになるように組んでみました。

それにしても、始めたのがPM10時・・・・。 完成したのがAM2時・・・・。
接着休憩30分・・・・。 結果、3時間30分 でしたが好きな事なので楽しい時間なんですよ~。

ま! 2本のリシャフトで、ヘッド研磨・撮影しながらだから仕方ないんですけどね。

もう1本は、次回掲載しよ~っと。


S-TRIXX VALMER VX50 S は、
TEE-1 さいたま大宮店 さんで購入できま~す。

by life-is-vain | 2013-10-27 22:37 | ウッド

by miya