ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

Callaway Ⅹ‐14 PRO サンドブラスト

Callaway Ⅹ‐14 PRO


サテン仕上げも完成に近づいたので、フェース面のみ「サンドブラスト」を施工。

トップブレードの、サンドブラストはやめました。
見た目シャープな感じは無くなるようですが、厚く見えるので安心感を優先。
(後からでもトップブレードの、サンドブラストはできるし)

本来なら、シャフトを外してヘッドだけを「サンドブラストキャビネット」に入れて施工しますが、
何と・・・・。 今回は・・・・。 シャフト付きで施工しちゃいました~~~!

ぱっと見。 綺麗でしょ!


今回の「サンド(メディア)」は、アルミナサンドです。 ま!単純に「アルミの粉」です。
他にも「ガーネットサンド」・「ガラスビーズサンド」がありますし、粒子の大きさも様々な種類があります。
アルミナサンドは、ガラスビーズサンドと比較すると黒目な仕上がりになるんです。

粒子の大きさは、#80番。 ガラスビーズサンドの#80番の方がシルバー色になるんですけどね!



a0235751_22543357.jpg
 




使用したのは「ハンディータイプのサンドブラスト」

スポットでサンドブラストができるようにゴム製の先端アダプターも4種類あります。

a0235751_22572693.jpg


使ったのは左の円柱タイプ。
a0235751_22574879.jpg


ヘッドのサンドブラストを施工したく無い箇所にマスキングをして、
エアーコンプレッサーに接続して 、ブシュ~~~~

て! 簡単そ~でしょ! 簡単と言えば、簡単なんですけど・・・・・・。 ね!

しか~し。 キャビネットに入っていないのでスポットタイプと言えども、
「アルミナサンド」が飛び散るんです。 防塵メガネと、防塵マスクで完全武装!
な~んですけど、終わってみれば全身アルミナの粉まみれ・・・・・。 トホホ~~~。

サンドブラストは、暑い時期にやるのはヤメましょう!!!

と?  言いながら・・・。  楽し~んだな~~~。  こ~ゆ~事が・・・・・・。

a0235751_232333.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2013-09-23 13:39 | アイアン