ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

ゴルフ グリップテープ

グリップテープの巻き方は、螺旋巻きにします。

螺旋巻きにする理由は、グリップにテープの段差が出ない。 テープの重量差が出ない。
ま! 縦巻きでも良いんですけど・・・・。 拘りなんですかね~。


グリップエンドから、テープを5~8cm位残して斜めに時計廻りに巻き始めま~す。
が~・・・。 今の段階では、シャフトのエンド5mm位はテープは貼りません。


a0235751_22241165.jpg




途中までテープを巻いた状態。
a0235751_22244719.jpg


グリップよりテープを少し長めに巻いた状態。
a0235751_2225894.jpg


テープの紙を剥がし、5mm程エンド処理した状態。
a0235751_22253036.jpg


テープをシャフトエンドに一巻きし、余分なテープをカットした状態。
a0235751_2225483.jpg


シャフトエンド側から水分が入らないように、テープを貼り合わせた状態。
a0235751_2226518.jpg


貼り合わせたテープを、シャフトエンド内に押し込めた状態。
a0235751_22262726.jpg


これで、グリップを装着する準備はできました。

装着方法は、次回・・・・・・。

[PR]
by life-is-vain | 2012-12-05 22:49 | 工房 | Comments(4)
Commented by ganref at 2012-12-07 11:01
丁寧ですね~私は縦1本、だからサイドはテープが無いところもあったりして.....人様に差し上げる分はちゃんと螺旋で巻きますけど。なぜかバット側から巻くと上手く出来なくて、チップ側から巻いちゃいます(^_^)
Commented by life-is-vain at 2012-12-07 22:27
ganrefさん。
ま!拘りの巻き方なだけです。 グリップが抜けなければOKでしょう。
私も以前は、チップ側から巻いていましたが、今ではバット側から巻いた方が楽チンです。

所で、2013年2月16日(土)は、調整・調整で良いのですか?
Commented by ganref at 2012-12-08 13:10
えーとそこは鉄板で調整お願いします。私は来年は金曜日から連泊します。北田さんもお電話で話した時には、フェアには来られるようです。(夜は未だ未定とのことでした)宿はtaotenさんと北田さんの分も含めて予約済み(^_^;)です。(ご本人になにも言ってないですけど)
Commented by life-is-vain at 2012-12-08 14:01
ganrefさん。
了解しました。 楽しみにしております。
宜しくお願いします。