ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

オデッセイ ブラックシリーズ ツアーデザイン #9


オデッセイ ブラックシリーズ ツアーデザイン #9


構造を知りたい性格・・・・・。

分解してみました・・・・・・・・・・・。


構造的には、パターボデー・スペーサー・タングステン。

2本のボルトで固定されています。 このボルトは、インチサイズの6角レンチを斜めに
入れて廻せば外れますが、普通の方は止めた方が良いかも・・・・。

ボルトなめたらOUT・・・・。 

パターボデーと、タングステンに、重量調整?の切削溝があるだけ・・・・。 

分解しても何~にも無いし。

多分?切削溝にウエイトを入れても2g位でしょう。


肋骨が痛~い! けど? こんな事しているんだから暇なんだな~~~。 私・・・。



a0235751_20232123.jpg





a0235751_20234771.jpg

a0235751_20242011.jpg

a0235751_20242831.jpg

a0235751_2025175.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2012-11-20 20:37 | Putter | Comments(5)
Commented by ちゃーりー at 2012-11-20 21:22 x
メーカーも分解されるであろう造りにしているくらいだから逆にこった仕様にはしてないんですかね

でも打感どうだは別にしてオデッセイはいいパターを出してる気がします
今度はキャメロンあたりでもなにかトライしてください
Commented by life-is-vain at 2012-11-21 16:20
ちゃーりーさん。
それなりに、こった仕様でしたよ。 ボルトですが、6角レンチは、ミリでもなく、インチでもなかったです。 
それと、接合部に段差ができないよう2ヵ所にピンが入っていましたし、スペーサーから水が入らないように両面テープが貼ってありました。

重心深度を深くする為に、ここまで細工する必要があったのかな?とも思いますが、製作に工夫されていているしアドレスも取り易く良いパターだと思いますが・・・。 安心感は、KITADAさんには勝てないでしょう。

肋骨は、OUTでした。 夜、痛みで寝られません。仰向けもOUT。
痛み止め・モーラスパップ7日分処方されました。暫らくGOLFもOUT。


Commented by taoten at 2012-11-21 19:59 x
ブラックシリーズなかなか凝った作りですね。
その分だけ他のシリーズより値段がお高いみたいです。

肋骨はしっかり治さないでゴルフを続けると、私のように100叩きが当たり前になりますよ!!(今は90叩きまで回復。。。来年は80叩きに?)
Commented by KE_KGD at 2012-11-21 21:17
その分だとゴルフはしばらくお休みですね。例のもの、発送しました。組むときに無理して悪化させないようにしてくださいね。
Commented by life-is-vain at 2012-11-21 22:41
taotenさん。KE KGDさん。
肋骨の件、心配をお掛けしました。
昨夜の痛みは、尋常ではありませんでした。 
寝返りを打った瞬間!激痛で”ウ~~ッ!” 
しっかり治します。

原因は、オーバースイングを直そうとした、スイング改造でした。
動画で検証していたのですが・・・。
グリップの握りが”ガチ・ガチ”。これがオーバースイングに繋がっていたようです。

あれ~? これだけ長文だとコメントでは無く、ブログかな? (笑)

taotenさん。
ブラックシリーズは、軟鉄製でしたのでタングステンを装着しなくても
形状で350gでも良かったような気がします。

KE KGDさん。
発送有難う御座います。 
組む時か~。 そーですね。 ソケットの長さに拘ってしまうので注意します。
それ以外でも集中し過ぎないようにしなくてはなりませんけど。