ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

グリップテープ

グリップテープの巻き方は、「縦巻き」か、「螺旋巻き」ですが、
極力隙間を開けないように「螺旋巻き」で巻いています。

画像は、新品のテープを巻いたものではありません。 グリップを抜いた後のテープです。
抜いたグリップテープはあまり見ないでしょ。


「螺旋巻き」で極力隙間を開けない理由は。

①、薄いグリップの場合に、テープの段差が気になるんです。
②、グリップを抜いた時に、テープがシャフト側に綺麗に残るので剥がし易い。

ま!テープの種類にもよりますけどね。


グリップテープは、テープを10cm程長く残してシャフトのバットからチップに巻いて行きます。
最後に、10cm程残しておいたテープをバットに平行に巻き、グリップエンドから水が入らない
ようにシャフトのエンド側を塞ぎます。 撮影を忘れた・・・。

スチールシャフトの場合には、グリップを入れた後に、余分なテープをカットする方法と・・・。

グリップ内で、シャフトのステップの段差が気にならない方法があるのですが・・・。

これも、撮影を忘れた。 ので後日・・・。


全番手のグリップが段差を感じないで、同じ太さ・同じ長さにする為にしているので、
当たり前の事なんですけどね。




a0235751_013649.jpg






a0235751_0133459.jpg

a0235751_0134844.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2012-10-17 00:26 | 工房