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miya

AKIRA リシャフト・FUBUKI

ドライバーのシャフトを「FUBUKI アルファ 50 S」

と言っても、飛距離を求めてのリシャフトではありません。
今回は、低くい弾道が目的。 私の経験上、”飛ぶシャフト”の謳い文句で100本を越える
シャフト交換をしましたが、謳い文句でのシャフト交換はしません。 ヘッドも同じですけどね。

シャフトの中で”このシャフトは飛びません”なんてないでしょ。 
この事に気付かないと「リシャフト地獄」にズッポリ嵌ってしまうんです。 私です・・・。

「リシャフト地獄」の時には、同じメーカー・同じような顔付きのヘッドを3個を所有し、
そのヘッドにシャフトの差し替えを繰り返していたのです。 
この方法なら打比べができて、シャフト違いが分かり易いんです。
今思えば、楽しい一時だったかな・・・?

理想の弾道・曲がり難い=安心できるクラブ作りは難しいので、どこかで妥協が必要だと・・・。
思っているんですが止められない・・・・。

今は、2個のヘッド。 9°でヘッドスペックもほば同じ。
①、弾道が高かった 「モトーレ S 45.5インチ・D-2・307g・240CPM」。
②、弾道が低くなった「フブキα S 46.0インチ・D-2・304g・249CPM」。

暫らく2本のクラブで打ち比べでみないと何とも言えないんですけどね。



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by life-is-vain | 2012-10-13 00:23 | 工房 | Comments(2)
Commented by taoten at 2012-10-13 09:43 x
1本を選ぶのに2~3本シャフトの違う物を組む立てる。自分に合った拘りの1本を手にいるのは費用がかかりますね。
ヘッド良い感じですね!!
どこのヘッドですか?(秘密?)
Commented by life-is-vain at 2012-10-13 10:57
taotenさん。
そーなんです。$が掛かるんです。
だけど楽しい事には、使ってしまうんですよね~。

>どこのヘッドですか?(秘密?)
やはりそ~来ましたね。変わっていないんです。

AK○RAです。そろそろ高反発にしようかな(笑)