ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

パター グリップ ”もっとスクエア” に!!

前回は、ライターを使って、誰でもできる「簡易的なスクエア」でしたね。
これなら購入時に確認が容易にできますが・・・・・・・。

「もっとスクエアに!!」  確認する方法です。


ん・・・?

じゃ~ん・・・・。 

て、程の事でもないんですけどね・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

これで~す。   ・・・・・・・・・・・・・。



a0235751_21352312.jpg







ま。計測方法は、同じなんですけど・・・・。

水平器と、直角定規のコラボ。

水平器にマグネットが付いているので、直角定規をセットして計測するんです。
これで「直角と、水平」が確認できるでしょ!

画像のピンボケ。御了承を・・・。


a0235751_21355737.jpg

a0235751_21363320.jpg

a0235751_21365467.jpg



これは色違いの水平器。 パターの色や、サイトラインの色で見やすい方を使いま~す。

あっ! 赤色の水平器は、プラスチック製で軽いので振らつきが大きいかも・・・。
黄色の金属製の方が、個人的には使い易いかな・・・・。


a0235751_21372544.jpg


グリップエンドから、水平器で、「グリップと、サイトラインの水平」及び、
直角定規で、「フェース面の垂直」の確認ができますよ。

a0235751_21374930.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2012-10-08 22:14 | 工房