ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

ゴルフクラブのお手入れ


錆は、嫌いなんです。 ゴルフクラブの保管。 どのようにしていのか? 

① 汚れを落としま~す。(ボールマークも嫌いなので・・・)

② 乾燥させま~す。

③ 刀剣油を、染み込ませたフエルトをヘッドに塗り込みま~す。

④ さ~てと。 ラップで包むんで~す。 鮮度を保つには一番(笑)。では無くて~。
   空気を遮断するんです。空気中の水分をね。

⑤ パターカバーをして完了!

北田さんも話しておりましたが、軟鉄・ステンレス・DLCも油を塗布しておいた方が良いとの事です。
③と④は、暫らく使う予定のないクラブの場合ですけどね。

使用しているクラブは、刀剣油を塗ったらウエス等で拭き取ってしまいますが、刀剣油は、
ベタツキもなく、薄い皮膜は残りますからね。

TPA18・真鍮製のパターは、自然な風合いを出したいので③の方法で磨いているんです。

美顔パックではないので、ヘッドがモチ・モチにはなりませんから・・・。



a0235751_11234331.jpg





a0235751_11235361.jpg


 「EPON AF‐301の#3・4」
a0235751_11244394.jpg

a0235751_11242697.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2012-09-09 11:40 | 工房