ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

島田ゴルフ製作所のシャフトの品質は折り紙つき。

最近は、「島田ゴルフ製作所」のシャフトを使っています。 
理由は、シャフトの重量誤差や、曲がりが少なく精度が良いと思うのです。

しかし、メーカー純正のシャフトでは無いので不思議に思っていたんです。
そこで、検索していると・・・・。 こんな記事に出会いました。 


  ここ です。

使いたくても使えない? シャフトだそうです。

a0235751_22555664.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2012-08-21 22:34 | シャフト | Comments(4)
Commented by チャーリー at 2012-08-22 10:27 x
島田シャフト・・・
そして社長の考え方・・・

実に素晴らしすぎますね!!

キャロウェイのX-12で一度使用されていたと思うのですが・・・?
はっきりわかりませんが、そんな値引きもしないという約束までしたなんて・・・
使えばわかる質の良いシャフトなんですよね

同じ重量のシャフトを打ち比べたらすぐにわかるはずです
〇本シャフトのような中折れ感なしの強さとコシ。

まぁ社長さんもおっしゃる通り、わかる人だけ使えばいいのでしょうね

でも本当にいいシャフト多いんですけどね

あ、ちなみに私は『K‘s-Tour S』がアイアンに入っています

めちゃくちゃ良いですよ~
Commented by life-is-vain at 2012-08-22 17:41
チャーリーさん。
チャーリーさんのアイアンに『K‘s-Tour S』が入っていたなんて事、
初耳でしたよ!

中々、興味深い内容だったでしょ!
大手メーカーの純正になっていなかったので不思議だったんです。

コメント欄も見て下さいね。

チャーリーさんの名付け人は、ゴルフばかりやっていますよ。
Commented by mfgina at 2016-03-16 19:46
今さらのコメントですが、今でも島田シャフトの方針は変わってないのでしょうか。
オノフラボスペックのシャフトは、島田シャフトです。
ラボスペックは、認められた?
Commented by life-is-vain at 2016-03-17 20:17
mfgnaさん。
既製品では無く、一応オーダー品だからなのかもしれませんね。