人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

EPON AF-301 サンドブラスト研磨

サンドブラスト研磨

EPON AF-301の研磨も残っている所は、サンドブラストされている部位のみとなり、
フェースと、バックフェースです。

サンドブラストの所もピカールで研磨するんですけど、布で磨いてはダメなんです。
サンドブラストは、サテン仕上げのように艶消しなのに、艶が出てしまいます。

さて? どーしましょう? 使うのは「歯ブラシ」。 それも「硬め」の歯ブラシを使うんです。
研磨したいサンドブラストの所に、お決まりの「ピカール」を直接垂らします。
ピカールを「歯ブラシ」で均等にのばしたら、「歯ブラシ」でゴシ・ゴシ磨きます。
歯ブラシのブラシが潰れない(広がらない)ように注意しましょう。 ブラシの先で磨く感じです。

慣れるまでは、始めからゴシ・ゴシせずに、様子を見ながら少しずつ磨いて下さいね。
但し、入色(ペイント)部の研磨は禁物です。ペイントも研磨されてしまいますから・・・。

ペイント抜きにも使えると思いますよ。 と言っても、ここまで磨くのは私だけか~・・・。

ひょっとして? この方法で歯を磨いたら? 037.gif★キラッ!かな~? 
もちろん・・・。 そんな事・・・。 やりませんから・・・。


後は、組付け!。 でも、シャフト無いし~。

研磨後。
EPON AF-301 サンドブラスト研磨_a0235751_0405615.jpg





研磨前。
EPON AF-301 サンドブラスト研磨_a0235751_0421086.jpg


研磨後。
EPON AF-301 サンドブラスト研磨_a0235751_0415391.jpg


EPON AF-301 サンドブラスト研磨_a0235751_0424914.jpg


画像も、お決まりのピッチングウエッジ。
by life-is-vain | 2012-08-13 01:12 | アイアン

by miya