ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

夜に咲くサボテンの花

夜にしか咲かないサボテンの花。 朝になると閉じてしまいます。

大きな花で、綺麗なんですけど・・・。 暗くて夜は見えないのに、夜咲いて誰を待っているのでしょうか?

「綺麗な花にはトゲがある」て? 薔薇の事? サボテンの事?? それとも小指???

どっちでもいいか・・・。

これだけなんですけど・・・。


a0235751_1142838.jpg






a0235751_22572449.jpg


a0235751_22574712.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2012-07-04 22:59 | | Comments(2)
Commented by taoten at 2012-07-05 23:02 x
我が家のサボテンの花が何年かぶりに咲きました。

毎年咲きますか?
Commented by life-is-vain at 2012-07-06 21:01
taotenさん。
サボテンの花は、忘れた頃に咲くんです。
3年位のサイクルでしょうか?
今年は、6個のツボミで一昨夜に5個が咲き、昨夜残りの1個が咲きました。
しかし、この大きく・綺麗な花は「一夜限り」なんです。