ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

超強力シャフト抜き機

7年目に突入した「超強力シャフト抜き機」。 超強力なバネの力で、ヒートガンは短時間の使用で、
カーボンシャフトへのダメージが少ないのが特徴。

 
購入前に悩んだな~。 リシャフトを工房に任せようか? それとも自分でやっちゃおうか?
でも購入して正解! これまでに百を超える数のリシャフトをしたので元は取れたのと、何より楽しめた。 
だけど・・・? 接着剤・ヤスリ・リーマ・エンドミル等の小物など知らぬ間に増えていっちゃいます。
もちろんシャフト代も・・・。


a0235751_13101987.jpg




a0235751_13183167.jpg


a0235751_13185046.jpg


a0235751_1319134.jpg

[PR]
by life-is-vain | 2012-02-06 13:32 | 工房 | Comments(6)
Commented by ganref at 2012-02-06 13:54
僕は短気なので直火です。軍手(3重)で持ってグリグリと。あ~勿論鉄シャフトなんですけどね。一応ヒートガンは持ってるんですけど、殆ど使わないっす(苦笑)でも最近工房ごっこしてないな~
Commented by life-is-vain at 2012-02-06 16:15
ganrefさん
撮影の楽しみ♪があ~るじゃ~あ~りませんか。撮影は即・確認できますが、リシャフトは打つまでが楽しみで
打ったら、ハイ・それま~で~よ。なんて事!ざらですが、パターは即・体感できるのでお手軽です。
Commented by taoten at 2012-02-06 21:05 x
見たことないシャフト抜き機ですね。

100本のリシャフト。。。シャフト代。。。
リシャフト地獄を見ましたね(笑)

私はグラファイトはさすだけで、スチールはガス台であぶりです。
Commented by life-is-vain at 2012-02-06 22:30
taotenさん
シャフト抜き機「SC-」の初代です。
言われてみれば”リシャフト地獄”だったです。(汗)
でも、あの頃は「巨人の星」→目が燃えてました。(炎・笑)
Commented by チャーリー at 2012-02-07 20:11 x
こちらが噂の・・・

形は見慣れないせいかけったいに見えますが破壊力抜群というのはやはり、時間、シャフトへの負荷等考えると少し高価なのも仕方がないのでしょうね

しかしパンチさんにコメントを寄せる方は皆さんやはり自宅工房があるみたいですね

類は友を。。。
Commented by life-is-vain at 2012-02-07 21:20
チャーリーさん
まさか?自宅に何も無いな~~~んて事ないですよね~~。
腕だけ!な~んて言わないで下さいよ。

あっ!始める時には、レンタルしますよ。(笑)