人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life-is-vain

svensk.exblog.jp

miya

スクエアーアンサー・フェースバランス?

フェースバランスにするには、シャフトの延長線がフェース面の重心位置になるようにすればフェースアングル(重心角)が無く、フェース面が上を向くパターの事でしたよね。 違っていたらゴメン。
フェースバランスは、慣性モーメントが上がるのでミスヒットしてもヘッドがブレにくくなる反面、ミスヒットしてもミスヒットが分かりずらい欠点もありますよね。

スクエアーアンサーをフェースバランスにする場合の「ネック位置」を探ってみました。
クランクネック1本分中央にすればフェースバランスになりそう?ですが真上から見たらどーなでしょう?

他の方法は、ネックの位置をヒール寄りにしてロングネックにする。ホーゼル角度や位置を合せてトリプルベントシャフトを入れる等がありますけれど、やはりスクエアーアンサーならセンターネックが一番良さそう。かな?

あ!思い出した。以前、ショップでパター購入しようと思い「このパターはフェースバランスですか?」と問合せしたら、何と回答が・・・。「全体バランスです!」て・・・。 ん・・?全体バランスて何??。我に帰った私は即!。あ!分かりました。 062.gif切りました。 もちろんこんなショップでは購入できませんから・・・。


チャーリーさん。覚えていますか?この話。(笑)



スクエアーアンサー・フェースバランス?_a0235751_2056668.jpg

by life-is-vain | 2011-10-21 21:21 | Putter

by miya